※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。初診前に出産予約はありますか?初回で出産先の希望は聞かれますか?

里帰り出産された方、される予定の方
いつ頃から出産する産婦人科を決めて予約されましたか?
まだ初診を受けてないのですが(土曜日に初めて行く予定です)
産婦人科で最初にどこの病院で出産するか聞かれますか?

コメント

たるるーと

受診してる病院で出産されますか?とは、10週超えたくらいに聞かれた気がします。
私は里帰りだったので、早めに病院探しましたよ!
病院によっては、何週までに一度受診に来てくださいって決まりがあるとこもあります!
私は仕事もしてて、受診が難しかったので、35週ごろに受診すれば良いっていう病院にしました😊
人気の病院は早めに分娩予約しないといけないみたいなので、問い合わせてみると良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ある程度ここの病院にしたいってのは決まっているので初診終わったら
    早めに分娩予約したいと思います!
    返信ありがとうございます☺️

• 3月19日
さみ

出産する病院によってかもしれませんが、私のところは3カ月までにだった気がします。
何ヶ月までに予約取ってくださいってなってると思いますよ!
里帰りか聞かれると思います!

• ママリ

ママリ

病院によっていろいろ違うんですね!
    早めに問い合わせて分娩予約しとこうと思います!
    ありがとうございます😌💓

• 3月19日
みぃちゃん

病院で妊娠確定してから里帰り先を決めました!
○週までに1度受診してくださいという病院もあるので、決めるのは早めがいいと思います(^-^)/
私の場合は、10週くらいのときに自分で言いました!

• ママリ

ママリ

私も妊娠確定してから決めようと思います!
    〇週までに1度行かないと行けないこともあるんですね!
    里帰り出産となるといろいろと手続きとか大変そうですね😫

• 3月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

病院によっては32週までなど先のところもあったりするので、病院が決まったら電話して聞いてみてください💡😊
    まだ里帰りしてないので詳しくはわかりませんが、妊婦健診の券なども使えたり使えなかったりなのでその辺も聞いておくといいですよ(^-^)/

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    病院が決まれば連絡してみていろいろ聞いてみようと思います☺️💕

• 3月19日
笛吹き

人気の産院だったため、母子手帳交付後、早めに予約しました(*´ω`*)ここがいいっていうのは妊娠してかは早めに心は決まってました(笑)
確か聞かれたような…。でも決まってからでいいですよ~みたいな感じだったのでそんなに焦らなくても大丈夫な感じでした☺️

• ママリ

ママリ

私も実家に近いとこがいいって思ってある程度決めてます!なので早めに予約取ろうと思います!ありがとうございます☺️

• 3月19日
u.s

里帰り出産しました!
その時は、A病院に通っていて2回目くらいに○週までにここで産むか里帰りで産むか決めてねー!って言われました!
決まって里帰り出産するB病院にいったら分娩予約は24週までで36週からはB病院で診察してくださいって言われました!
A病院は36週まで通いました*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

〇週からこっちの病院で診察してくださいってあるんですね!!
    それを元に里帰りしないといけなくなるんですね!そういうのも含めて病院に問い合わせて聞いてみようと思います!ありがとうございます😌💕

• 3月19日
  • u.s

u.s

そのほうが確実だとおもいます☺️💓
    すてきなお産にしてくださいね✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💓

• 3月19日
あきままら

9週の時点で里帰りの予約入れたのですが、既に満杯で断られました。
ご希望の病院がある場合は、早めの予約をお勧めします。
あと、里帰りも病院によっては20週までに一度検診を受けないと分娩出来ない病院もありますので、確認されると良いと思います。

• ママリ

ママリ

9週で予約入れていっぱいってことあるんですね!早めに予約しないといけないですね!いろいろ確認してどこがいいか決めようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月19日