※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用について悩んでいます。アップリカのクルリラを使用しているが、角度がキツく感じ、長時間座っていると疲れるし、寝ている時に首がつらそう。座席の傾斜が原因か。新しいチャイルドシートを考えている。

チャイルドシートについてです。
今アップリカのクルリラを後ろ向き&新生児パッド外し、一番寝かせて使ってるのですが腰すわりまえには角度がキツいように感じます。。
四時間程度のお出掛けでも疲れてしまって(長距離&乗せっぱなしではありません) 寝てしまったときも前に頭が傾いて首がつらそうな。。
座席の傾斜のせいでしょうか。。
今一人目で、二人目もほしいと思っていて、もし買い換えるのであれば早めにのほうがいいのかと思ってます…
皆さんのチャイルドシートはどうですか??

コメント

ママ

私個人の意見です。
使ったメーカー、ママ友のシートを見ても、腰据わり前の子にはツラい感じがします。
ベビーカーもチャイルドシートも腰据わり前は、本当にこんなのでいいの?といつも心配になりながら乗せてました。
腰が据わってからは、しっくりきます。
メーカーが大丈夫というなら大丈夫なのかなと思いながら使ってました。

• ほの

ほの

そうなんですね…
    やはり不安ですよね💦
    他のママ友さんのも見たコメントありがとうございます✨

• 3月19日
なるママ

はじめまして☆
普通じゃないですかね?
首かっくんが気になるならネックサポート?をつけたりするのはどうですか?\(^^)/
私はフルフラットになるのを使ってたのでそこまで気になりませんでした☆

• ほの

ほの

ネックサポートというのもあるんですね!検索してみます。
    フルフラットだと姿勢気にならなそうですね(*^^*)
    ありがとうございます❗

• 3月19日
sw

うちもコンビのウィゴー使ってますがそんな感じです😅
新生児のころは新生児パットつけていても息できてるのかな?ってくらい首が胸と直角くらいになっていて、シートとチャイルドシートの間にバスタオルをかませて緩やかになるようにしてました😅
うちの子は起き上がりたいタイプなので今は逆にこれでいいかなと思ってます😂
でもチャイルドシート自体は使いにくいし失敗したな〜って感じです😵
完全にクッション性だけで選んでしまった感じです💦
チャイルドシートとかベビーカー選びって難しいですよね😅

• ほの

ほの

なるほど…タオル挟んでみたら角度が多少緩やかになるのかもしれないですね。起き上がりたいタイプかどうか、まだわからないので様子みたほうがいいのかもしれないですね…
    高い買い物なのにホントに難しいですね…( ノД`)…
    ありがとうございます!

• 3月19日