※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

マタニティーブルーで辛いです。夫が半月不在で悲しい夢で泣き続けます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

マタニティーブルーなうです、
こんなに辛いんですか?笑夢でうなされて、夢でも大泣き起きても涙が止まりませんでした。旦那も船のお仕事なので、半月会えないのが辛すぎて、こういう経験ある人乗り切り方教えてください。

コメント

ぴー

色々な変化に体も心もついていけなくてマタニティブルーになりますよね😭わたしの主人も日勤からの夜勤とかあって家に全然いないし、つわりでベッドとトイレの往復で仕事も辞めたし、想像よりしんどくて撃沈してました😭

病院の先生に相談したところ「今とっても不安になるのは、そのぶん赤ちゃんがすごく大切で、心配だからですよ。赤ちゃんは意外と強いから、まずはお母さんから赤ちゃんを信じて、ゆっくりのんびりしましょう」って言われて、すっと気持ちが楽になりました☺️💕

• あみ

あみ

本当に想像より妊娠って大変なんだなって、今でさえ感じます、
    ゆっくりのんびりします!!
    ありがとうございますっ😊

• 3月19日
名無し

大丈夫ですか? 私もなんでも反応しちゃいます やですよね(╥ω╥`)

そんな時は エコーの動画や日記書いてます
出産経験者で夜には子供たちにパパさんもいますが
ホルモンバランスでグラグラなの感じます
おもいっきり夜中泣いてます(*´∀`)♪
堪えてるとどんどんダメになりそうで
昼間はのんびり買い物がてら散歩にいき 川に座って太陽を浴びて 気分転換です

• あみ

あみ

落ち着いきました!
    初めはびっくりしちゃいました!!
    いいですねえ、
    つわり落ち着いたらお散歩します!!ありがとうございますっ😊

• 3月19日
  • 名無し

名無し

少し落ち着かれたようで良かったです。
    あみさん あと10週もしないで胎動が感じ始めると思います(^^) 胎動はじまったら赤ちゃんとコミュニケーションとれますので それまでもうちょいのんびりと 妊娠期間は全てが思い出になります(^^) 大好きな旦那さんとの赤ちゃん 不思議ですよね❣️ 心臓が2つも動いているなんて(^o^) いましか体にいてくれないんですから。 お互いに毎日を記念にしていきましょっ

• 3月19日
  • あみ

あみ

早くコミュニケーションとりたいです
    早く会いたいです、もぉ待ち遠しいです!
    ありがとうございますっ😊これから1日1日大切にします!!

• 3月19日

精神的にナイーブになりますね。
妊娠できたってことはとても喜ばしいことなのに、ホルモンのバランスで一時的にそうなってしまいますね!

夢から覚めたら泣いてるーってこと、何度もありました😂

私は毎日の気持ちの変化を日記にしてかいていました◎
吐き出すことと、客観的に見れる事で気持ちが整理されていきました◎
あとはなるべく外にいたり(つわりの時はしんどいですが)、家族に辛いーってグチったり。我慢しないでいいんですよ◎みんな越えていくお母さんへの第一歩です^ ^

• あみ

あみ

あるんですね、私初めてだったからびっくりしましたー!!
    日記いいですねぇー、真似します❤️

• 3月19日
Etsuco

わたしも、妊娠前は夢なんてあまり見ないくらい熟睡してたのですが
妊娠初期の頃は、眠りが浅く毎日夢を見てました。
それも、身近な人が亡くなったり、なにかに追われて泣き叫んでいたり、朝起きたら涙の跡があることも、、、
ほぼほぼ毎日そんな夢をみてました😣💨
あとは、ほんっとに些細なことでとてつもなくいらいらしたり、
(自分でも、なぜこんなくだらないことでこんなにいらいらするんだろうと自覚ありました😰)
とにかく今じゃ考えられないほど情緒不安定でしたよ😔
でも、中期に入ると少しずつ夢も見ないくらい熟睡できるようになりました!楽しい夢を見ることも!
なので今は辛いかもしれませんが、それも赤ちゃんを迎える準備のひとつと思って乗り越えて下さい👶🏻💓

• あみ

あみ

私もつわりがあり、ずーと寝てるのでよく夢を見ます、今日は初めて泣きました!!!!ありがとうございますっ😊頑張ります

• 3月19日
ゆか

わかります。。
辛いですよね…こんなにも辛いのに、逃げられない現実に、本当やられました。
友達に、安定期になったら気持ち楽になるよ、とか言われましたけど、全然…結局、妊娠期間中ずっと辛かったです。

…が。
産まれたら落ち着きました。
『そんな時期もあったな』なんて思い出せるようになりました。
まぁ、産まれたらそれはそれで大変ではありますが(^_^;)

• あみ

あみ

ううううとりあえず、安定期早くなって欲しいです、、
    早く赤ちゃんに会いたいです❤️
    ありがとうございますっ

• 3月19日
ぱーな

私も悲しい夢に旦那が出て来て、でも目が覚めると仕事行ってて旦那はいない…
とゆうのが寂しくなりすぎて、何度も号泣しちゃいました😭

私の場合夜には毎日帰ってくるのに寂しくなって、旦那離れ出来なくなってました💦
(今はだいぶ落ち着きましたが、まだ少し旦那に恋してる気分です(笑))

半月も旦那さんに会えないと余計寂しくなるだろうし、不安も出てきますよね💦
家で出来る趣味とかが見付かれば良いですが…💦

私の友人で旦那が船仕事の人は、旦那帰って来るまで実家に帰ってましたよ💡
他県ですが何度も往復してました😌

• あみ

あみ

え、めちゃわかります、
    もー少しでもさみしいですよね、
    そーなんですよ、趣味見つけたいんですけど何も見つからなくて、
    すぐ旦那のこと考えて、その自分にも嫌になって、もー大変です、

• 3月19日