※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
妊娠・出産

自分の出産が母の難産に似るか気になっています。皆さんの経験を教えてください。

出産は自分の母親の出産に似ると聞いたことがありますが、皆さんいかがでしたか??(・・?

母が私を産んだとき難産だったので、似るのか!?とソワソワしています。

・母は破水から始まったけど自分は違った
・母は難産だったが自分は安産だった

など経験談があればお教えください!!

コメント

似ませんでした笑
母もそんなに難産ではなかったみたいですが、、
私の方が超スピード出産でさらに安産でした!笑

hi👧ri👧

母と似てました(^^)💓
促進剤使って2時間半で産まれました🎵二人目の時はすぐ産まれたって言ってるのでどうなるか楽しみです😊

るるmama

母もスピード安産で
私もスピード安産でした!

きりん

全然似ませんでした💦
私の母は病院に着いてから30分足らずで産んだ超スピード出産でしたが、私は破水から始まり、2日待っても陣痛つかず帝王切開でした😅

シェリーメイ❤︎

母と似ていてスピード安産でした👶
私も娘も予定日より11日早く産まれました(笑)

ママス

私個人は似てるとは感じなかったです(^ ^)
母は3人生んで3人とも予定日超過
1人目(姉)の時誘発剤して難産ではないけれど、とても辛い出産だったと言ってました。
兄と私は予定日超過はしたものの兄が出にくかった以外は問題なかったそうです。

姉が出産した時は1人目は破水から微妙陣痛、誘発剤二度打って分娩室入って数分で出てきました。
2人目は陣痛から始まり中々進まずほぼ丸一日後に出産。
どちらも予定日より早く安産でした。
私は予定日超過で子宮口開いていたけど、2センチから進まず入院。
バルーン入れて6センチまで開き内診受け破水。
30分後陣痛始まり4時間半で出産しました。

似てるところもあると言えばそうですが、あまり似てる感じはないですかね(⌒-⌒; )
人それぞれ赤ちゃんそれぞれだと思います。

やや吉

破水から始まったのは母と一緒でしたが、母は自然分娩、私は胎児仮死状態で緊急帝王切開になりました

きなこ

似てませんでした!
母はスピード安産でしたが、私は安産な方なのでしょうが促進剤を使い半日かかりました。

母も私も吸引分娩でした!
私は破水から始まったけど母は陣痛からだったみたいです。
あと私は難産だったけど母は比較的安産でした。

チョーまま

全く似ませんでした!
母は予定通りに進み安産。
私は予定日から2週間遅れ、微弱陣痛後に緊急帝王切開でした。

晴日ママ

母は1番上が切迫で3ヶ月入院、難産で吸引分娩、2人目、3人目はスピード出産で安産
私は1人目は切迫にはなりませんでしたが回旋異常で吸引分娩、2人目は最後の5分しか痛みがなく陣痛から2時間以内のスピード出産でした(^O^)
今の所切迫以外似てます(*≧∀≦*)
産後の生理再開も似るみたいですね☺️

あこ

私の母は超難産で3日私を産むのに苦しんだそうです(´ºωº`)
でも私はスーパー安産でした(笑)
3人目産む時は全く痛みも感じず親に
も痛くないん?間隔計らんと!って言われてたけど全然痛みがなくて超余裕ぶっこいてたら子宮口9センチになってて助産婦さんにゲームなんかしとらんとちゃんと間隔はかりよ!と叱られ陣痛痛くなーい出産痛もあんまりなーい
のまま出産しました(笑)
私はすごーい痛い陣痛が大好きで(変わり者)物足りなかったです←
4人目は叫ぶほど激痛で最高の出産でした(笑)
ビデオに残してたのであとから上の子達に見せたら絶叫する私、先生にブチギレる私、助産婦に文句ばっかり言ってる私に怖がって見るのやめて逃げました😂😂😂
旦那もよく笑わずに撮ってくれたなぁと感謝してます(笑)
見返すと爆笑もんですほんとに(笑)

はじめてのママリ🔰

どちらも促進剤で同じですが、母は2日かけて産んだけど私は4時間スピード安産でした!医学は進歩してます!

1姫1王子

全く似ませんでした。

母は予定日超過で誘発剤使ったけど胎児心拍が下がって緊急帝王切開。
2人目は予定帝王切開。

私は1人目は予定日におしるしで翌日に陣痛が始まり9時間で出産。
2人目は2週間の前駆陣痛のあと予定日6日前に本陣痛約2時間半で出産。

ちなみに妹は1人目は予定日より前に破水から陣痛8時間で出産。
2人目は予定日超過で誘発のため入院したら陣痛が始まり3時間で出産。

母はつわりがほとんどなかったそうですが、私と妹はありました。

それぞれ違いますが、ママ友から聞いた無痛分娩の話も含めて、楽なお産なんてないなーって思います。

りた

母は5人産んでますが
まず1人1人の出産自体が
違うと言ってました🤣

むっちん

皆様まとめて失礼します

通信制限がかかってしまいお一人ずつ返事ができずごめんなさい(´;ω;`)
読んでいて、誰一人同じ産まれ方はしないんだなと改めて思いました!似る、似ないどちらになるかわかりませんがとにかく赤ちゃんと向き合って出産に挑みたい気持ちになりました!!

皆さんの様々なエピソードを伺えて励みになりました、ありがとうございました!!!!