※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

ママ友はいつから出来ましたか?どこで出会いましたか?出産後の知り合い作りについて悩んでいます。

ママ友はいつから出来ましたか?
どこで出会いましたか?

私は引っ越した先で妊娠発覚、妊娠してからずっと体調が悪く、ほぼお家にいるので新しい環境での知り合いが中々出来ません😭
でも出産後体調も良くなればアクティブにいきたいなと思っていて😊✨
元はすごくアクティブ、寂しがりなので今後知り合いを作っていきたいですが...出産後の生活は未知の世界なのでみなさんどこで出会うのかなと思いました😊

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

子ども同士みんな同い年の
女の子で誕生日も1ヶ月違いで
私(26)Aさん(26)Bさん(23)で
デコログで知り合いました😂笑

子どもが4ヶ月くらいのときに
初めて遊んで今では4ヶ月~半年に
1回集まって遊んでます^^*

  • あび

    あび

    デコログと言うのがあるんですねー知らなかった😆!私も見てみます!共通点が多いと相談もしやすいし楽しそうですね😊❤️

    • 3月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    デコログはブログです!!^^*

    地域ごとにママさん
    探せれるので仲良くなって
    今では遊ぶ仲になりました♪

    • 3月19日
  • あび

    あび

    早速見ました😆色んな方のブログ見てるだけで楽しくて時間すぐ過ぎちゃいますね😁
    仲良くなるなんて素敵😍最初は読む専門になりそうだけど徐々に近くのママさん探してみます!ありがとうございます❤️

    • 3月19日
苺

私も同じ感じです😭
夫の転勤先で妊娠発覚、全く知り合いいません😭
元々くみさん同様アクティブで友達とたくさん遊びに行くタイプだったので寂しいです...
ママ友できればいーなーって思っているところです✨

  • あび

    あび

    一緒ですね!妊娠前と生活が180度変わっちゃいました😭私は出産するまでこの生活続きそうですが...早くママ友欲しいですよね!しいさんはつわりが終われば母親学級とか探すのが良さそうですね😊✨

    • 3月19日
ムーン

私も旦那も仕事が転勤族で、産休に入るタイミングでまた引っ越したので
知り合いが全くいませんでした。
でも、誰かとしゃべりたくて生後3ヶ月ぐらいから支援センターに行きだしたら程よく付き合うママ友ぐらいはできましたよ😆😆

  • あび

    あび

    支援センターでママ友出来たんですね✨私も産まれたら行ってみます😊でも生後2ヶ月頃まではそういうところに外出は控えた方がいいですかね?無知ですみません💦

    • 3月19日
  • ムーン

    ムーン

    中には生後1ヶ月ぐらいの子を連れた方とかもいらっしゃるけど、予防接種を終えてからの方が安心かな?🤔と思います!
    でも、最終的には母親の判断ですよね😆

    • 3月19日
  • あび

    あび

    確かに!免疫が低いままだと外出もハラハラしちゃいますね💦初めての子だし連れ出す時期は見計らいます😊ありがとうございます!

    • 3月19日
ぴー

まだ会ったことありませんが、インスタでマタアカ作って、年齢も住まいも予定日も近い方と知り合いました👍🌟生まれたら中間地点でお茶したり、ベビマとかヨガに行こうって話してます☺️💝

あとは地域の子育てサロンとかベビマ、まだ始まってませんが産院の母親スクールにたくさん行きたいです💕

  • あび

    あび

    良いですね😊❤️私はインスタでそういう方達をフォローしてるのみですが...交流するんも楽しそう😆
    イベントも沢山ありそうですね😳色々チェックしてみます!

    • 3月19日
わんこ

私は市の4ヶ月検診の時に出来ました( ^ω^ )支援センターは1人で行く勇気がなく、行きませんでした(;ω;)

  • あび

    あび

    検診の時に出来たんですね😊!そういう出会い方もあるんですね✨
    私も新しい環境、飛び込みたいけどビビりなので😂1人で行くのドキドキしそうです笑

    • 3月19日
みーすけ

わたしも引っ越し先で妊娠→ほとんど家でしたがたまたま産院で同じ日に産んだ方と気が合って子ともども仲良くしていただいてます。
母親学級と入院中がねらい目です☺︎

  • あび

    あび

    産院で出会ったんですね😆❣️この前両親学級には行ったんですが、ずっと旦那としか喋らず知り合いが出来ず😂母親学級の方が話しやすそうですね!

    • 3月19日
ちくわ

生後半年くらいから子育て支援センターに通ってました!あと無料で遊べる施設があったので、そこと施設センターを平日順番に回ってました。友達が欲しかったけど話しかけるのが面倒だった私は、10ヶ月の頃にその施設で初めてママ友ができました✴私と似たようなかんじで、べったりし過ぎず離れすぎない?お友達です。その後ももうひとり。
もうすぐ年中の今でもずっと仲良くしてもらってるので、焦らずのんびりで良いと思います💖

  • あび

    あび

    私も中々自分から話しかけれません😂でも自分のペースで色々通うべきですね😊程よい距離感のママ友は理想です❤️

    • 3月19日
そらいろ

結婚して新しい土地に来て、妊娠するまで知り合いはいませんでした。

ママ友は、妊娠中は母親学級、出産後は出産した病院と、市が開催するベビーマッサージ教室で出来ました!

妊娠中よりも出産後のほうが、困ったことが多いからか、悩みを共有したくて、ぐっと増えました。

くみさんがもともとアクティブなら、あまり焦らずとも自然にできるのではと思います♪

  • あび

    あび

    ベビーマッサージ教室行ってみたいです😆
    アクティブなくせに人見知りのビビりですが😂笑
    そういうところ通い続けてママ友作りたいです😊
    悩み共有するだけでも育児が楽になったり楽しくなったりしそうですもんね✨

    • 3月19日