※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
お金・保険

1ヶ月の生活費はいくらぐらいですか?家族4人で15000円〜20000円ですが赤字になります。無駄な買い物か、少ないか気になります。下の子のミルクやおむつ買うとすぐなくなります。

皆さん、必要経費(家賃や光熱費、食費、保険、日用品、、など)を除いての1ヶ月の生活費っていくらぐらいですか?

わが家は15000円〜20000円ぐらいですが毎月赤字になってしまいます😅

無駄な買い物が多いのか、もしくは家族4人で暮らすには少ないのか、一般的にはみなさんどのくらいなのかな〜と気になりました😌

ちなみに、必要経費から除いたお金から下の子のミルクやおむつを買うとあっという間になくなります😭

コメント

さち

ミルクやオムツは必要経費じゃないですか?🤔

住宅費、保険、光熱費、通信費、食費・昼食代、日用品・雑費、学費貯金、お小遣い以外だと、、、

外食 2万
子供服・おもちゃ 1万
レジャー費? 1万
お花代 0.5万
とかですかねー?🤭

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

やっぱ、4〜5万くらいはかかりますよね😅
    ミルクやおむつ、確かに必要経費ですね😅一時期なので、必要経費の中に入ってませんでした💦

• 3月19日
いちご

私は旦那さんから毎月6万円貰っています。
食費、日用品です。
外食は含みません。
管理されているのは、ha-a1320さんですか?

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

お給料は全て私が管理しています(^^)

• 3月19日
  • いちご

いちご

そうなんですね(^^)
    日用品はあまり買いだめしないようにしています。
    あと、ポイント2倍の日に買ったりします。
    すみません。
    ちゃんと理解できていませんでした。。
    必要経費を除いて2万ほど残るのでしたら大丈夫じゃないでしょうか?
    外食とかってことでしょうか?

• 3月19日