※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
ココロ・悩み

妊娠中の悩み。旦那の無関心が寂しい。一緒に楽しみたいけど、忙しい彼。わがままかな。

妊娠してから、わたしは毎日ベビ子のことで頭がいっぱいるんるんなのに旦那は他人事のように話していてなんか悲しい(๑•́દ•̩̥̀๑)
最初はすごく喜んで一緒に勉強してくれたんですけど、最近は全く。エコー写真も全く興味なさそうだし。一応反応はするけど、棒読み。
お腹にいるわけでもないし、カラダの変化を感じるわけでもないからわからないだけなんだろうけど、ふーんって態度でしょんぼりなります(´・ω・`)
引っ越しや仕事のことでいっぱいいっぱいなのはわかるんですけど、わたしはもっと一緒に楽しみたいのに……
わがままなのかなー。

コメント

アルト

旦那さんは中々理解しにくいと思いますσ(^_^;)
私も妊娠中ションボリする事多かったですね´д`;
けど生まれてきて、見違えるように変わりましたよ(*^^*)
ビックリするほど親バカになってます笑
生まれてからでないと男の人は実感湧かないとよく聞きますし、長い目で待っててあげてください(*^^*)
ただ理解してほしい事はネットとかで検索して、一緒に見て理解し合った方がいいですよ!!

☆もも☆

うちもそんな感じでしたよ〜
でも、最近はお腹が大きくなってきたせいか、どうやら気になるようでたまに触ってきます(笑)
やっぱり自分の中にいないから、女の人ほど実感は少ないんじゃないかなぁと思います。

arc

男性は生まれてくるまで実感が湧かないというか、わからないみたいですよ!
エコーの写真もよくわからないそうです。
まして、まだお腹も出てないでしょうから尚更ですね。
お腹触って胎動が手からでも感じれるようになったら、少しずつ実感わいて、生まれてからやっとパパになってくれるはずですよ(•◡•〟)

ゆいはむちゃん

私の旦那もそんな
感じでした:(´◦ω◦`):

男性は自分のお腹に
赤ちゃんがいるわけでは
ないので
想像できないのだと
思い私わ気にしない事に
しました♡

でもだんだんお腹が大きくなって
くるのを見ると
理解してくるみたいで

いろいろ興味をもってくれ
赤ちゃんの胎動がわかると
すごく喜んで
お腹をなでてくれたりします\(ˆoˆ)/

Roooy

うちもお腹が出てきた事に気づいた5ヶ月頃から実感湧き始めたみたいです(^^;;
出てきたお腹に手を当てたり…(˘͈ᵕ˘͈)
あと産院でエコー動画をもらって見せたらすごく実感もったみたいでしたし、性別がわかった時も将来の姿を具体的に描けたみたいで他人事みたいな話し方ではなくなりました(*´꒳`*)
まだ時間はあるので、ゆっくり焦らずいきましょう♡
とりあえずは悪阻が酷くなった時のために悪阻への理解だけはしてもらう方がいいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧︎

345!!!

うちも妊娠中はぜーんぜん興味ない感じで、エコー写真なんて「何写ってるかわからん」って見もしなかったです(^^;
でも今はスーパー子煩悩パパですッッ!!笑
上の子が歩き始めて、お話できるようになってきた頃から急にかわいくなったみたいです♪
今は下の子が生まれたばっかりですが、新生児はかわいいけど扱い方もあやし方もよくわからない…って感じであまり抱っこもしないです。でも上の子とはサッカーしたり、ドライブ行ったりめちゃめちゃ楽しそうですよ(*´∇`)
旦那は中学生くらいになって対等に話したり遊べるようになるのが楽しみって言ってます!
私としてはまだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思いますが…
父親と母親ではかなり差があるんだなーって学びました!
まぁ中にはお腹にいる時から「赤ちゃんかわいい~~!!」ってパパもいると思いますが…
少数派なんじゃないかと…私は思いますよ(^∇^)

A♡


コメントありがとうございます♬*゜
まとめてのお返事、お許しくださいm(´・ω・`)m
先ほど旦那に聞いてみたら
実感がなかなかないだけでわかってはいる、お腹にいるわけじゃないから理解できないからお腹の大きさだったり胎動だったりを感じたら実感が湧くんじゃないかな〜と思ってお腹触ったり話しかけてみたりしてるんだよってことでした(←毎日やってるんですよ(笑))
なんだかんだで旦那も親バカになりそうだなとちょっと安心しました(笑)