※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛
妊娠・出産

宮崎県延岡市の大重産婦人科で流産の処置を受けた方の経験を知りたいです。笑気麻酔での処置についての話を聞き、痛みの違いについて知りたいです。経験を教えてください。

宮崎県延岡市の大重産婦人科で流産の処置を受けた方、おられますか?

数年前の方の経験だとマスクからガスを吸っての笑気麻酔だったようなのですが。以前は山中で静脈麻酔での処置でした。処置中は最後にうっすら痛いって言った記憶があるものの、極端に痛くはありませんでした。
ただ、笑気麻酔だからなのか大重で受けた方の話を聞くと、痛かったと、、、。ここ最近もそうなのかな、、、。経験を教えてください。1週間で胎嚢が全く育ってなく、卵黄嚢さえ消えかかっており、大出血後なので、来週までに自然に出て来なければ、手術になります、、、。

コメント

みうみう

私は大重産婦人科で笑気麻酔で処置をしてもらいました(^^)
処置台の上で両手両足を固定されて吐き気止め、痛み止めの注射をしてもらいました。
目が回るような感覚だけど意識はあるし声も聞こえるので気持ちが悪くなってしまい処置中、一度マスクを外してもらいました。

お体に気をつけてゆっくり休んでくださいね

• 牛

やはり笑気麻酔でしたか、、💦
    ちなみに、会計はどうなってますか?日帰り入院?外来処置?
    山中は日帰り入院って形をとっててくれたんですよねー。
    明細が日帰り入院だと、入院扱いになり、保険も変わってくるので。あんな処置をするんだからせめて、、、という思いです。
    てか、意識あるんですねー、、、。痛みは感じました?

• 3月20日
  • みうみう

みうみう

私は2〜3日入院したのでそこはわからないですね(´・ω・`;)
    体調が良ければすぐ退院できるんだろうと思うんですが
    別の産婦人科で流産処置をした時はその日に帰って手出し6千円くらいでしたよ(^^)
    痛みは少しありますね
    あー、なんかしてるなーっていう感覚と目が回る感覚で気持ち悪かったです

• 3月20日
  • 牛

え、2〜3日入院するんですか(;ω;)??ちょ、、、赤子がいる中に入院とか、、、辛すぎるー(;ω;)
    私は以前した時に術後の吐き気と、子宮が急ピッチで収縮していくため、お恥ずかしながら便意を催し、安静時間でしたがトイレに行きたいとごねたんです。便が出ますー、、、トイレ行きたいです。と看護師にいうと、出ませんから!って言われ、嫌、出るんですって!いうと、絶対出ませんよってキレ気味でトイレ連れて行ってもらい、本当に便を出しました笑
    出ましたってドヤ顔で放ったのを覚えてます、、、笑
    あー、、、怖い。

みうみうさんも、2回流産の処置を受けているんですね?

• 3月20日
みうみう

私は赤ちゃんが育って少し大きくなっていたからだと思うんですが(´・ω・`;)
お子さんを置いて入院はツライですね
次回受診した時に今後の流れのお話があるんじゃないですかね?

トイレの件笑ってしまいました
すみません(笑)
大重での処置後は血圧が下がったりでしんどかったです

そうですよ(^^)
以前は日向市の渡辺産婦人科で処置をしてもらいました

• 牛

赤ちゃん育っての処置ですか、、、辛すぎます、、、。私は卵黄嚢だけが中に見えてたけど、それさえも今は霞んで見えない感じです。先週大出血して、胎嚢はしがみついてくれてたけど、その受診の日のサイズから、5日経過してるのに、0.4mmしか成長してなくて、これはも測定の誤差の範囲、、、。
    先生は濁してましたが、流産ですよねと自ら言っちゃいました、、、。しかも、胎芽も心拍も見えてないので、確定だと思われます。
    前回の処置後は便問題だけでなく、処置室に投げ込まれ、1mしか離れてない隣のベッドでNSTが始まったことが苦痛でした。
    そのこともあり、安静時間を30分残したところで、帰りたいと今度は伝え、あなたは今患者なんだからいうこと聞きなさい!と看護師に言われたので、流産した人の横NSTつけたりするとか、ちゃんと休める環境作るのが看護師やろ!って怒鳴りました、、、笑同業なので、、、。

2度目の処置、、、恐怖すぎます、、、泣

• 3月20日
  • みうみう

みうみう

今は体調大丈夫ですか?
    明らかに成長してないのが見てわかるとツライですね…
    無理せず安静にしてくださいね

そんなこともあって今回大重産婦人科にされたんですね(^^)
    山中は行ったことないですが、そんな対応されると嫌ですね(´・ω・`;)
    そんな言われたら私も怒ります
    大重ではあえてかはわかりませんが一番離れた部屋を準備してくれてたのでありがたかったです
    優しい看護師さんが多いので余計なストレスなく終わると良いですね

• 3月20日
  • 牛

色々教えてくださりありがとうございました!少しでもイメージつくと安心します!

• 3月20日