※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

綿棒浣腸に使うオリーブ油やベビーオイルはどんなものがいいでしょうか?ベビーオイルのおすすめメーカーを教えてください。

綿棒浣腸について質問です!

綿棒浣腸で使うベビーオイルやオリーブ油はどういったものでもいいのでしょうか?

オリーブ油は薬局などの火傷など皮膚にぬる様なタイプでしょうか?

ベビーオイルならオススメのメーカーを教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

Haruki

ベビーオイルはPigeonのものを
使用してました(*´꒳`*)!

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます!ちょうどピジョンのコーナーにいました!ピジョンのオイルだと耳、鼻、おへそ用とお風呂あがりにさっぱり保湿があるのですがどちらを使っていましたか( •́ㅿ•̀ `)?

• 3月19日
  • Haruki

Haruki

私はお風呂上がりのやつを
    使ってたと思います!

• 3月19日
  • ぴよママ

ぴよママ

わかりました!ありがとうございます(,,>᎑<,,)

• 3月19日

うちの子は切れ痔になってしまっていたので、クリーム塗りがてらの浣腸だったので、ベビーオイルは使用せず、アトピタを使用しました🤣

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます!子供でも切れ痔ってなるんですね💦勉強になります!アトピタを綿棒につけて挿入していましたか?

• 3月19日

退会ユーザー

アトピタを綿棒が隠れるくらいですかね?
    綿棒につけて入れました!

• 3月19日
  • ぴよママ

ぴよママ

量も教えて頂きありがとうございます!初めてなので参考になります!

• 3月19日
ゆんた

ベビーオイルどこに置いたかわからず、キッチンからオリーブオイル持ってきてしちゃいました😅
何回もしましたが、特に何もなかったです💦

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます!キッチンからということは食用ですか?

• 3月19日
  • ゆんた

ゆんた

食用ですね😅💦

• 3月19日
  • ぴよママ

ぴよママ

食用でも大丈夫なんですね!今回は何かベビー用を買って、慣れてきたり緊急時には使えるよう覚えておきます♪ありがとうございます!

• 3月19日
Kurikanoco

ワセリンを使ってます^_^

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます!ベビー用のワセリンだとピジョンでしょうか?使い心地は如何ですか?

• 3月19日
  • Kurikanoco

Kurikanoco

肌荒れに白色ワセリンを使ってるのでそちらを使用しています!
    便秘がちで2日に1回は綿棒浣腸をしていますがお尻は切れずに経過しています🤗

• 3月19日
  • ぴよママ

ぴよママ

頻繁に利用されているのですね!安心しました♪ありがとうございます!

• 3月19日