※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が甘えん坊になり、保育園でも泣き叫ぶように。イヤイヤ期もあるが、落ち着く時期は?2歳の誕生日プレゼントに3輪車を検討中。おすすめ品や他のプレゼントありますか?

2歳前後のお子さんがいるママさんお願いします!
いくつかありますが、お答えいただけるものだけで構いません!

1歳9ヶ月(もう少しで10ヶ月)の息子が居ます。

①8日から12日まで、私がインフルエンザになりあまり構ってあげられませんでした。
そのせいか物凄く甘えん坊さんになり、今までパパでも大丈夫だったお風呂や寝かしつけもママじゃなきゃ嫌。
楽しく通っていた保育園も、私から離れたくなくて泣き叫ぶようになりました。
イヤイヤ期も突入しているのもあるかと思いますが、これはいつか落ち着いてくれるのでしょうか?また、どのように子供と接したら良いでしょうか?

②5月に2歳になるため、誕生日プレゼントとして、足で地面を蹴って進む3輪車みたいな物を検討しているのですがおすすめ品や使い心地など教えていただけるとありがたいです!
また、それ以外にもおすすめのプレゼントがあれば教えてください!

以上2点のどちらかでも構いません!
よろしくお願いします!

コメント

①ギューしてあげたりしてましたよ
そのうち普段通りになってました

仕事があったのでギャン泣きでも
保育園い連れて行ってましたが・・・

②ストライダーとか変身バイク
とかのがいいですよ!

変身バイクはあとあと自転車とか
にもなります

保育園行ってるのであまり活用
してませんが💦

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    やっぱりギューは大事ですよね。
    時間や気持ちに余裕がある時は、お迎えの時などに絵本を読んでから帰ったり、送るときもギューとして落ち着かせてから入るのですが、やはり離れる時に泣いてしまって。
    私も仕事あるので、泣かせたまま預けてます。
    心が痛みますよね…!

ちらっと見てみましたが、これなら長く使えそうですね!旦那と相談してみます!ありがとうございました!

• 3月19日

イヤイヤ期と微妙に赤ちゃん返りみたいな感じですかね🤔
ママと離れたくなくて少し甘えてたり駄々こねるようになっただけだと思います!時期に落ち着きますよ💕
とにかくいつもどおりでいいと思います!

室内用の三輪車使ってますがかなり気に入っていて毎日乗り回してます笑
トイザらスや自転車屋に売っているチャレンジバイクを1歳からずっと使ってます😌

• いけ

いけ

赤ちゃん返りですか!
    兄弟いないし妊娠もしていないので盲点でした!
    なるほど、それなら納得です。
    早く落ち着いてくれるよう、沢山ギューしたいと思います!

室内用も検討したのですが、支援センターで使用した際に容赦なく壁にぶつかっていくので却下になりました。(笑)
    チャレンジバイク良さげですね!
    検討してみます!
    ありがとうございました!

• 3月19日
tocco

①時間が経てば落ち着くかな⁇と思います(^^)
うちは本人がインフルエンザになり、その前後から2週間程保育園で離れるときに泣くようになりました(´Д` )
今では以前のように、私には軽く手を振っておもちゃに向かって走っていきます(^^;)
今だけと思いつつ、家にいるときは抱っこを増やしたりして落ち着くまで付き合うのが良いのかな⁇と思います☆

②うちはストライダー購入予定です(*^^*)
ストライダーかd-bikeで悩んでいたのですが、試乗というか跨ってもらって様子を見て、ストライダーにしようかなと思っています☆
室内用の車も欲しいのですが、うちも壁に突っ込むタイプなので悩みます(´・ω・`)

• いけ

いけ

今日も泣かれてしまいました。😭
    でも、昨日よりは落ち着いていました!
    スキンシップを増やしてゆっくり付き合っていきます!

ストライダー人気のようですね!
    確かに、試乗大切ですね!
    時間があるときに色々見て回ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月20日