※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

ママ友ができません。自分が人見知りなのもあり支援センターでもしゃべれないので、にたよなかたいますか?

ママ友ができません。自分が人見知りなのもあり支援センターでもしゃべれないので、にたよなかたいますか?

コメント

私は無理にママ友を作っても気を使うだけだし、無駄にランチ会とか増えても嫌なので、自然と関わるようになった人だけでいいかな〜と思って、支援センターにすら行ってません🤣

基本、人間関係がめんどくさいと思ってるので😅

はい(^◇^)私もです!

あや

私もです😂めちゃくちゃ人見知りです。

ゆっこ

私もです!この前初めて支援センター行きましたが誰とも話さずすぐに帰りました🙈

まーや

私も人見知りで、今からママ友のこと心配しています!😊💦

sofia

何ヶ月も支援センター行ってた時期がありましたがママ友1人も出来なかったです。
職員さんとは少し仲良くなって話聞いてもらってました!

メグミ

お気持ちすごくわかります!
私も人見知りで、なかなか声掛けれないです💧
家の近くにも子供ちゃん達沢山いるんですが、近所付き合いも苦手で😥
子供が関わって来ると思うと、ママ友も作らないとダメなのかなぁと思ったりしますが、全然行動には移さずです😅