※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 MRK
お仕事

育児休業給付金の振込頻度や2回目の支給時期、再申請方法について教えてください。9月に出産予定です。

育児休業給付金って一度目は振り込まれたのですがどのくらいの頻度で振り込まれますか?2回目はいつ頃ですか?自分でまた申請するのですか?😣9月出産してます!
知ってるかた居たら教えて下さい💦

コメント

けだまぷわぷわ

うちは2カ月おきだと事務の方に説明受けました。出してるところによって違うかもしれないので、その時はごめんなさい💦

•  MRK

MRK

ありがとうございます!
    1/17に一回振り込まれてるのですが次は3月に振り込まれるって事なんですかね?💦

• 3月19日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

多分そのはずです!
    1/17に貰って2カ月後ならそろそろですよね💦
    お金のことなんで会社の事務の人に聞くのもなんか恥ずかしいかと思いますが一度聞いてみるのが1番モヤモヤスッキリするかもです

• 3月19日
ママリ

2ヶ月ごとに振り込まれます💡
その都度申請書に署名が必要なので、会社から書類が届くと思うのですが💦
会社によって違うかもしれないので違ったらすみません🙏

•  MRK

MRK

ありがとうございます!
    署名をした記憶が無くて💧
    1/17に振り込まれてるので2回目はそろそろなんですかね?💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そろそろだとは思います💡
    今月中に音沙汰なしだったら、決算月で忘れられてしまったり、後回しになってしまってることも考えられるので連絡してみたらいいと思います☺️

• 3月19日
  •  MRK

MRK

電話したら居なかったので明日事務の人に聞いてみます💦
    ありがとうございます!🤗

• 3月19日
4kidsmama

1回目振り込まれて1〜2週間ほどで会社から書類が届くと思うので、すぐ送り返せば大体は2ヶ月に一回定期的に振り込まれると思います😊

•  MRK

MRK

ありがとうございます
    一回目が1/17に振り込まれてるのですが会社からしおりみたいのしか来てないので聞いた方がいいのですかね?💦

• 3月19日
  • 4kidsmama

4kidsmama

しおりとは次の申請期間やいつ受理されていくら振り込まれたとか書いてあるやつでしょうか??
    それと別に毎回書類が届きサイン、印鑑押してたので聞いてみたほうがいいかもしれないですね😅
    会社によって違うかも知れないですし💦

• 3月19日
  •  MRK

MRK

そうゆうのは一切無かったです💦
    会社の事務の人居なかったので明日また電話してみます💧
    ありがとうございます😣

• 3月19日