※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

子供が夜寝ている時に、朝早く外出する場合、起こして授乳すべきか悩んでいます。1時間の用事で授乳時間が過ぎる場合、どうすればいいでしょうか?

今度子供を連れて行かないと行けないところがあり時間も8時頃と早いのです。今授乳間隔もすごく落ち着き日中は2、3時間間隔なのですが夜寝付くと4、5時間空くようになりました。朝起床は9時ごろでその際に授乳をします。なので今度出かける時8時ごろはまだ子供も寝ています。今回の出先では授乳する事が出来ない場所なので、この場合は、出る前に起こしてでも授乳していくべきでしょうか?それとも授乳せずに行くべきでしょうか?みなさんはどおされていますか?ちなみに用事は1時間程度で、帰り着くとなると9時半ごろになるのでいつもの授乳時間を過ぎてしまいます。完全母乳で最後にヶ月です!

コメント

ポテト

授乳出来ないところですかぁ…
ケープ使ってもダメですか?
トイレとかもダメですか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

職場で😅流石に大人数の前でわ…と思いまして😓

• 3月19日
  • ポテト

ポテト

トイレや更衣室借りたらいいかと思います😂

• 3月19日
まぁ

出かけるときの授乳のタイミング、難しいですよね💦うちもよく寝るのでいつ飲ませるか迷いながらやってます💦

私なら朝出かける前、余裕がある時間にオムツをチェックして替えて、その時に起きれば飲ませます!起きなかったら搾乳して持っていくのはどうでしょうか?
私も完全母乳なので、授乳場所がないときや預けるときのために搾乳して冷凍のストックを作ってます!冷蔵でも24時間はもつので、保冷バッグ等で持っていかれると帰る前に飲ませられて安心かと思います!搾乳機も手動ならそんなに高くないものがありますよ☺️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですよね😓普段は、こんなに早く外出もせず昼頃暖かくなってからするのですが今回は時間厳守で😅それがうちの子哺乳瓶で飲めなくて😓母乳美のゴムの部分を何度か変えてみたのですが飲んでくれず😓悩まされています笑笑

• 3月19日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね💦すみません💦

私は泣いてグズグズしたときは、急遽近くのお店の駐車場に停めて車の中であげたときもありました!あげないよりいいかなと!😂
    授乳場所がないと困っちゃいますね😭

• 3月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

いえいえ!謝らないでください!とてもいいアドバイスありがとうございます😊
    そうですよね!お腹すいて泣いているのにそのまま用事済ませるのもかわいそうだし…
    ちなみに出先に行く際冷凍した母乳を持って行かれるんですか?それとも冷蔵した母乳を持って行かれるんですか?

• 3月19日
  • まぁ

まぁ

私は朝方に搾乳することが多いので、当日お出かけすることがわかっているときはその日の朝の分を冷蔵保存で保冷バッグに入れて持っていきます!骨盤矯正で整骨院に行ってるんですが1時間半ぐらいかかるので、母に娘と搾乳を預けて待合室で待ってもらってます!もっと長くなるときには冷凍で持っていきました☺️

• 3月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私のところもひいさんと同じ生後2ヶ月の子なんですが一回の授乳でどのくらいの量搾乳してますか?した事がないので毎回両方7分ずつ飲んでいますが量がわからなくて😓
    保冷バックに入れておけば大丈夫なんですね😌飲ませる時は冷たいままでいいんですか?
    すみません、質問ばかりで😓

• 3月19日
  • まぁ

まぁ

いえいえ、なんでも聞いてください!私のやりかたが間違ってたらすみません😭
    私も量はよくわからないんですが一回につき100前後搾乳して、張りを解消してます!もっと出るんですけど搾乳しすぎるともっとおっぱいを作ろうとしてもっとはるときいたので、張りが楽になる程度に抑えてます!飲ませるときは80ぐらい飲んでます!満腹ではないと思いますが、とりあえず落ち着いてくれる感じです!平均より体が大きめなので吸うところはMサイズ使ってます☺️
    保冷バッグに保冷剤入れとくと冷たいまま保たれますよ!飲ませるときは、冷たいとお腹壊しちゃうので温めます!マグカップとお湯を入れた水筒を持っていって、マグカップ半分くらいお湯入れて、そこに哺乳瓶をつけて人肌まで温めてからあげます!冷凍の場合はパックに水をかけて液体にしてから哺乳瓶にうつします、そのあとこのやり方であげてます!

• 3月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご丁寧にわかりやすく教えてください。ありがとうございます😌
    たすかりました❤️

• 3月19日
ままり

30分くらい遅れても問題ないと思います!ただ、途中で愚図ると困るので、わたしなら起こして授乳してから出掛けます!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やはり起こして授乳してからの方が安心ですよね😅寝付いたらなかなか起きないので起きてくれたら授乳していこうと思います!

• 3月19日
なち

授乳できないとなると、最後の授乳時間から考えてもお子さんお腹すいてぐずぐずさんになっちゃったりするかもしれないですよ😭
私だったら、朝は無理して起こしはしませんが、帰りにどこか寄れるのなら、授乳スペースのあるスーパーなどサッと寄って、授乳してから帰ります😢😢オムツも心配ですしね💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですよね😓着いてしばらくまでは寝てくれていると思うのですが、きっと途中からぐずって、帰りとかも泣きっぱなしが想像つくので😅そうですね!ありがとうございます😊

• 3月19日
ママリ

出かける前に起こして授乳でいいと思います!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

起きてくれたら授乳していこうと思います!なかなか起きてくれないので😓

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

向かってる途中で起きてしまうより、かわいそうだけどどーにかしてでも起こしちゃったほうが安心ですね😅夜4~5時間空いてるならなおさら飲ませてから行った方がいいと思いますよ☺

• 3月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですよね😓ありがとうございます😊

• 3月19日