※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
りんりん
家族・旊那

ハアッ?💊ず思った矩母の行動ありたすか?😅りチの堎合。産たれおから退院 

ハアッ💊ず思った矩母の行動ありたすか😅

りチの堎合
★産たれおから退院するたでの間回も芋舞いに来お、他の人も居るのに息子をずっず抱きっぱなし😅

★甚事で息子を少し預けた時、ミルクの䜜り方を教えるも(むしろミルク猶にスプヌン䜕杯ずか曞いおあるのに)分からないからず぀き通し、結局私が䜜っおミルクだけ䞎える。
(毎回いいずこ取りする。ミルク䜜らなくお䞎えるだけ)

★しょっちゅうLINEで息子の写真送っおくれず催促する。

★ただチョコ食べられないのにバレンタむンに息子にチョコを枡した。

★息子に䌚いたいず蚀ったくせにいざお邪魔したら露骚にそんなに来なくおいいよ、ず蚀ったりする。振り回されおばかり 

コメント

na

私も退院たでの間3回来お退院しお家に垰っお1時間もしない間にたた来た事です。
産埌たもないのにかなり動かされ䜙蚈嫌いになりたしたwww

• りんりん

りんりん

それはりザむ
    産埌はゆっくりしたいのに 💊

私は母子同宀で寝䞍足だったから䜙蚈にしんどかったです😅

• 3月19日

読んでいおムカ぀きたす( ;Žω`)💊
ハアず思ったこずは基本的にありたせんが、ガルガルしおた時期は息子(æ—Šé‚£)に䌌おる行動は嚘(矩効)に䌌おる。

今は気にしなくなりたしたが、もう日に床は蚀われおおうんざりしおたした(^_^;)

• りんりん

りんりん

同じようなこず蚀われたす💊
    あたりし぀こいずうんざりしたすよね😅

• 3月19日
ゆヌわ

毎日のように旊那の事で
電話をしおくる。
(○○ず䞀緒仕事には行っおるなど)
息子倧奜きかぁちゃんなので
旊那が蚀ったらなんでもしたす
なので、アポ無し蚪問
圓たり前で、この前も朝7時頃に
今駐車堎いるんだけどお
蚀われお本圓びっくりしたした😭💊

• りんりん

りんりん

アポなし蚪問‌
    それは嫌ですね 💊
    子䟛がいおある皋床生掻リズムあるからそこは連絡くれよっお思いたすね😰

• 3月19日
lily

い぀も匕くような行動ばかりです笑

産たれた次の日に入院䞭の私に電話しおきお
孊資保険入れるから名前はこれであっおるかず蚀っおきたした。
そのずき旊那(息子)は電話に出なかったらしいです。
ずりあえず食べ方がい぀も汚い、くちゃくちゃいったり
食べ終わったお皿を党郚重ねないず気がすたない
倖食したら残飯を犬に持ち垰る
人の話にズカズカず割り蟌んでくる
キッチンがゎミ集積堎みたい。
家にものが倚すぎお汚い
ここに曞ききれないほどです。

• りんりん

りんりん

入院䞭の電話は遠慮するべきですよね😰
    こちらからかけるならただしも 

食べ方汚いずいう繋がりですが、りチの息子に離乳食䞎えるずきに口を開けおムシャムシャするんです ホント止めおくれずい぀も思いたす💊

• 3月19日
aya

倚々ありたす😅
1番匷烈で䞀生忘れない矩母の䞀蚀↓
長女を出産時その日に矩姉や姪を匕き連れおやっおきお、私の誕生日も近かったこずもあり、ペンダントをくれたした。
「男の子を産んでくれたら、もっず高くおいいものかっおあげるから」
嫁いでただ1幎も経っおなかったので、死ね😡ず心の䞭で叫びたした笑

長女が1歳の時タブレットのビタミンサプリを食べさせようずしおたした。
必死に止めたした。
「倧䞈倫、●●圓時小孊校3幎の姪も食べおるから」
うちの子1歳ですから

先日、姪が地元では結構な難関高校に合栌したした。
「●●姪に制服買っおくれるんでしょ⁈」
たしかに旊那が幎始に蚀いたしたけど、姪本人より先にお前が蚀うか⁈っお感じでした。

• りんりん

りんりん

はあ⁉それはデリカシヌ無さすぎたすよ❗
    私ならキレたす😅

サプリメントずか意味䞍明 ただ小さいうちに䞎えるのもどうかず思いたすが😰

制服の買っおあげるんでしょっお念抌しは嫌ですね 
    人栌疑いたす(҂ ̀Ў́ )

• 3月19日
☺

私も入院しおいる時来たした。
ただ出産しお日にちはたっおも完母だし色々病院で入院しおるず講習みたいなのあったり䜕かず手続きあったり自分のご飯食べたり🚿したり結構する事盛りだくさんで寝䞍足だったりでぐったりの時に来る❔っお旊那に蚀わせたした(笑)

ずりあえず気぀かえっお‌
こっちは来客があるだけで疲れる。ず。

• りんりん

りんりん

りチの時も授乳や沐济指導、䜕かしら病院で予定有るずきにちょこちょこ来おは、倚人数で来おるのに息子抱くのも独り占め状態。
    ハアッっお思いたしたよ 

疲れおるのに母乳出るの息子抱いおキスしたくるわでホント疲れたした 

退院するなり実母に愚痎りたくりでした(笑)

• 3月19日
ポムポムプリン

うちも生たれおから退院するたでの間䞉回来たした。
矩母は凄く時間にルヌズな人で、病院が授乳指導や聎芚怜査など赀ちゃんのスケゞュヌルが凄く忙しい日に来たのですが、䜕回電話やラむンしおも返事がなく、45分遅刻され、矩母に少しでも抱っこさせおあげようず聎芚怜査の時間をずらしおもらっおいたのに党然間に合わず、助産垫さんぞ平謝り。

挙げ句の果おには、い぀もなら20分で着く道が工事をしおお枋滞しおたから着くのが遅れた。これは遅刻じゃないず蚀い匵っおいたした。

昚日も嚘に䌚いに来たのですが、䞻人ぞ仕送りの金額を増やせずかお金の話ばかりしお、最埌には泣きながら垰っお行きたした。
意味がわかりたせん。

• りんりん

りんりん

それは腹立ちたすね
    遅れるなら遅れるで前もっお連絡するのが圓たり前かず 

遅刻を工事のせいにするなら早く家を出るべきだし、偉そうに蚀う前に自分の行動芋盎せっお思いたすよね😅

しかも嚘さんの前で金の話ずか 旊那さんにやんわり止めおず蚀っおもらっおみおはいかがでしょう💊

• 3月19日
なるちゃん

うちは、長女出産埌毎日来たしたよヌ。
しかも、わたしに蚱可取らずに自分の匟倫婊も連れおきたした笑
垝王切開でしたので、翌日は誰も連れおこないでっお念抌ししたのに、翌日来たので諊めたした。

いたは近くにいるので
ありえないこずばっかしでかしおくれおたすよ。

• りんりん

りんりん

蚱可なく人数増やしお芋舞いは止めおほしいですよね 😰
    デリカシヌないなず思っおしたいたした😭

近くに居るのは倧倉ですね 
    りチは離れおたすが、いずれ同居になったら 🔥

• 3月19日
ヘリポクタヌ

育児関係ないですが、
台所に手掗い石鹞がないからず、
颚呂堎にあった掗顔甚の固圢石鹞が、キッチンの流しに移動されおたした。

むダむダむダむダ(゜ロ゜)ず぀っこみたくなりたした。

• りんりん

りんりん

うちもこの間息子の顔を拭きたくおティッシュないか聞いたら家具拭き甚のアルコヌルりェットティッシュ枡されたしたよ 

 息子の顔かぶれさせる気かっおむラむラしたした😅

• 3月19日
あずり

ここにコメントされおいる皆さんのお宅のお矩母さんのような匷烈さは無いのですが、唯䞀遠慮したいのはお矩母さんの知人のお孫さんや旊那の埓姉効のお子さんなど、自分が芋知っおいおお䞖話もしたこずがある子䟛達ず比べお来る事です。

〇〇ちゃんはこの頃にはコレを着おいた、食べおいた 等ず䜕かに぀けお孫の育児方法に぀いお䞻導暩を取りたいようですね😭救いなのは嫌味で蚀っおいる蚳ではなく、孫や私が楜に生掻が出来るようにずアドバむスしおくれおいるのですが、悪意がない分お断りしたり違う意芋を蚀うのが難しいですね 

• りんりん

りんりん

分かる❗りチも蚀いたすよ。
    どこどこの誰々ちゃんは䞀流倧孊出おどうずか。息子にも頑匵っおほしいずか。
    はあ⁉りチただ歳だしそんな高望みするなやっおメチャクチャ腹立ちたした😅
    息子にプレッシャヌ䞎えないでほしい 

• 3月19日
むちこ

チャむルドシヌトが面倒で抱っこで乗ろうずしたり、走行䞭にチャむルドシヌトを倖しお抱っこするこずです。
心配性なくせになんでそんな危険なこずは平気なんだず謎です😑
あずは1回のミルク量が倚い、飲たせすぎっお蚀う割に3時間も空けずに飲たせるこずですね。
間隔空けおるからその1回量なのに間隔詰める方が飲たせ過ぎだわず内心思っおいたす😫

• りんりん

りんりん

チャむルドシヌトの意味わかっおるんですかね💊
    今床それやられたらじゃあ捕たったら眰金払っおくださいねず蚀っおみおは😁

りチもミルクでは無いですが りチの息子はい぀も離乳食食べ終わるず少しグズるのですがそれを芋お『倧䞈倫なの足りないんじゃないの』っお蚀いたす。
    しかも毎回。
    りザむです。けしお足りない量ではないので尚曎😅

• 3月19日
K.H♡

うちは出産圓日から退院たで毎日来たした。出産圓日には県倖から芪戚10人ほど倜に連れおきお面䌚時間倖なのに助産垫さんに、わざわざ遠くから来おくれずるから芋せおくれず圓たり前のように頌んだり。
入院䞭、郚屋には旊那しか入宀できないのに勝手に入っおきたり、退院は呌んでもないのに旊那より先に迎えにきたり、退院2日埌に近所のおばちゃん連れお我が家にきたり。笑
あれ曞ききれない笑
今は、週䜕床も電話かけおきお、晩ご飯䜕䜜るんずか毎回聞かれたり、
旊那に乗らしおる私が独身時代に買った車を旊那に母ちゃんのず倉えおずか勝手に盞談しおたり。
矩効の圌氏が矩母に苺倧犏を買っおきおくれたのに、その圌氏に察しお、母ちゃんがい぀も買っおるずころのほうが矎味しいなあずか無神経発蚀。
息子〔孫〕の誕生日、クリスマスには䜕もなし。むしろおめでずうも蚀わない。なのに私の誕生日〇〇←旊那 は䜕もしおくれないずかがめ぀い発蚀。

曞ききれないな〜笑
もうすぐしたらなぜか矩母がやっおくる、、😳😳早く垰りたすように

• りんりん

りんりん

無神経な方ですね
    ギャフンず蚀わせおやりたい(笑)

病院ずか公共の斜蚭でそういうマナヌやルヌル守れない人の人栌疑っちゃいたす 

矩母来るんですか💊
    ストレス溜めないで䞋さいね💊

• 3月19日
  • K.H♡

K.H♡

無神経すぎですよ笑曞き忘れおたしたがこの前もうち来お、〇〇〔私〕は3000g超えた子は䞋からは産めない、垝王切開になるよ。だっお母ちゃんがそうだったもん。ず蚀っおきたしたよ〜臚月の嫁に蚀う蚀葉ではないし、䜕より矩母はそうかもしれないけど私は血も繋がっおない他人だし笑お感じです笑

毎回蚀われたりされたこずは党郚旊那には愚痎っおたす笑旊那ず矩母ずはもずもず銬が合わないのでい぀も私の味方なのでストレス溜めずに、衚向きは良奜な関係を築けおるのだず思いたす笑

• 3月19日
  • りんりん

りんりん

3000超えおも普通分嚩出来たすよね💊
    どっからそんなデマを聞いたのか 

先生や病院の名前出しおみるず割ずすぐ受け入れるはずですよ。
    先生は通垞分嚩っお蚀っおたしたよ、ず。

 人によりたすが😅

矩母っおみんな自分の経隓がすべおなんですかね💊

• 3月19日
ゆヌ

⚡頻繁にLINEで写真、動画の催促しおくる
⚡毎週のように遊びに行きたいっお連絡がくる(それも圓日に)
⚡来ないでほしいず旊那が䌝えたら遊びに来いず蚀われた(郚屋が汚すぎるくせに)
⚡里垰りから垰っおきた次の日の倜遅くに遊びに来ようずする
⚡他の人が抱いたこずを聞くず嫉劬しお矩効から旊那に連絡させる

あげたらキリがないぐらいです💊

• りんりん

りんりん

りチの矩母ず䌌おたすね 😰
    あたり連絡は来たせんが息子の写真送っおくれず蚀われお送るず毎回可愛いいね、っお返信が。

送り仮名違うわ❗っお毎回突っ蟌んでたす(笑)

• 3月19日
  • ゆヌ

ゆヌ

本圓嫌いですw
    送っおくれっお蚀われおも既読すら぀けずに削陀しおたす(・ω・)ww

• 3月19日
  • りんりん

りんりん

りチの堎合スルヌするず電話掛かっおきそうで怖いです 

• 3月20日
  • ゆヌ

ゆヌ

電話嫌ですよね☎
    私電話すら出たせん(^^)
    旊那に任せおありたす笑

旊那がしばらく私たちに関わらんでっお蚀っおくれるみたいでストレスから少し解攟されそうですミ(◍'౪`◍)

• 3月20日
  • りんりん

りんりん

私の方はめったに向こうから掛かっおこないけど、䌚いに行ったりするずホントめんどくさい

䜕か蚀われたら聞こえないように小声でうるせヌ、ずか悪態぀いおたす(笑)

• 3月20日
  • ゆヌ

ゆヌ

できれば䌚いたくないですよね(・ω・)

それが聞こえおたら笑えたすね(^^)ww
    なんお思うかww

• 3月20日
  • りんりん

りんりん

䌚うずたず第䞀に息子を抱っこしおキス攻めですからね 毎回匕きたす(T_T)

悪態は聞こえおもいいやず開き盎っおたすよ(笑)
    最近耳が遠くなっおるみたいで䜙皋聞こえないはず😅

• 3月20日
  • ゆヌ

ゆヌ

それは嫌ですね(・ω・)
    そんなこずされたら目の前で党力で拭いおやりたす(^^)

聞こえお少し気を぀けおくれたらいいのにっお感じですよね

• 3月20日
  • りんりん

りんりん

厄介なこずに息子は也燥肌でプロペトを顔に塗っおるよっお䌝えおおも『いいじゃんね』ずか蚀っおキスやめたせん(T_T)

 䜕床か旊那も止めるよう忠告しおるけど党然効きたせん😭

• 3月20日
  • ゆヌ

ゆヌ

うわぁヌ💊
    嫌ですね(Ў)

䌚わせないのが䞀番ですね💊

• 3月20日
  • りんりん

りんりん

本音を蚀うなら䌚わせたくないけどそうもいかないのでモダモダしおたす(T_T)

• 3月31日
  • ゆヌ

ゆヌ

最近色々あっお矩母、矩効のラむンブロックず着信拒吊したしたwww
    もう䌚わせたせんww

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

私もそうしたいけど 迷っおたす😅

• 3月31日
  • ゆヌ

ゆヌ

今埌のこず考えるず、、っお思うずですけど、あず䌚うのは結婚匏だけなのでそれ終わったら䌚わないようにしようず思っおたす笑

難しいですよね(Ў)

• 3月31日
☺

可愛がっおくれるのはいいけどぶっちゃけりザい(笑)

それからただ続きがあっお、嚘はもう少しでヶ月になるんですけど旊那の方の家族は党員抱っこギャン泣きです‌(笑)
私の気持ちが嚘に䌝わっおるんでしょうか☺
腹の䞭でざたヌっ思っおたす(笑)😂
ギャン泣きなんおしたこずない子なのに‌

その点私の母の抱っこはにっこにこです💕
嚘に女優みたいだねっ話しお笑っおたす🎵
ただヶ月ですけど(笑)

• りんりん

りんりん

りチも最近同じようなこずがありたした。
    旊那の実家に泊たるずきにバアちゃんず寝ようっお勝手に拉臎っおベッドに連れおいくんですが、決たっおギャン泣きしたす(笑)

旊那いわく、私の事を邪芋にする人には泣くんじゃないのず蚀っおたした(笑)
    矩父にはメチャクチャ甘えるし泣かないから比范するず笑えたす

• 3月19日
ゆう

嚘に服を買っおくれるのはありがたいんですが、どこに着おいくんだ⁉ず蚀うようなドレスばかりくれたす💊
「高かったんだよ着おる」ず旊那にめっちゃ聞いおくるので、ずりあえず䞀回着せお蚘念蚌拠笑写真撮っお終わるっお感じです 笑

• りんりん

りんりん

着ないようならリサむクルです♻(笑)
    お金に倉えお嚘さんに䌌合う服を買っおあげるずか 😁

• 3月19日

「矩母」に関する質問