※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm
妊娠・出産

痔についての心配や出産時の脱肛に関する質問です。助産師の指での対応やテニスボールの使用について知りたいそうです。主人には痔のことを知られたくないとのことで、バースプランにも脱肛対策を書いているそうです。

お恥ずかしい話ですが
妊娠前から痔です。
時々切れる感じで頑張ると脱肛します。
痛みはありませんが出たら戻すようにはしてます。
脱肛が続くとお風呂で温めないとしっかり戻らないこともあります。
妊娠前からのお付き合いなのでそれは慣れているのですが心配なのは出産時です。
よく助産師さんが指で押さえてくれると聞きますがその程度で脱肛は防げるのでしょうか。
また、主人に立ち会ってもらいますがよく聞くテニスボールでお尻を抑えるというのは痛みを和らげるためだけですか?
テニスボールの時はまだいきんでない?からお尻に力入って脱肛は関係なさそうですか?
できることなら主人に痔のことはバレたくありません。
バースプランには脱肛しやすいのでお尻をしっかり押さえてほしい事は書いてます。
出産時のお尻事情教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

助産師さんが押さえてくれると、よく聞きますね!

うちの母は出産が終わってから「出てきちゃったねー戻しとくねー」と押されて戻されたそうです🤣

私はそこまではなかったですが、後から先生に「うんち出てたんだよー」と笑い話をされました😅

  • knm

    knm

    うんちよりも力みそうで笑
    戻らないレベルで出てくるんじゃないかと心配です笑
    うんち出ちゃうこともあるみたいですね、それどころじゃないので主人も気にならないといいのですが笑
    返信ありがとうございます^_^

    • 3月19日
りんご

あたしも出産前から痔でしたよ!(^^)
陣痛の時はなんか脱肛どころが全てのものが出てきそうな感覚になるのと痛みでそれどころではないって感じになりますw
陣痛も子宮口が広がるヤバい時の陣痛と痛いけどヤバくわない陣痛の時があってヤバい時の陣痛は助産師さんにお尻を押さえてもらってました!
なんか暖かいタオルで押さえてくれたりするところもあるみたいですが、、
産んだ後は会陰切開の所が痛いし違和感凄いので痔の方も心配でしたが気になるようだったら助産師さんや先生に診てもらったりすると良いかもです(^^)
出産するとなんかなに見られても恥ずかしくなくなりますw
あたしは普通に主人に話してましたが
バレる事は無いと思いますよ!!
バレたとしても出産で痔になるのはかなり良くある事らしいので出産で痔になった流れにしちゃえば良いかもですね!
うまく説明できなくてごめんなさい🙏

  • knm

    knm

    全てのものが出てくる!笑
    なんか脱肛なんてちっぽけに聴こえてきました笑笑
    もうなるようになるしかない感じで痔が悪化したら出産のせいにしてしまえばいいですね!笑
    経験談をきかせて頂いてすごく前向きになれました。ありがとうございます^_^

    • 3月19日
  • りんご

    りんご

    仲間は沢山います(^^)w
    あたしがネタにして話すと周りからあたしも痔!とか言う人結構いるので!
    ただ立仕事中出てきちゃったり辛い時期もあったので気持ちわかります(T ^ T)
    もうすぐ出産ですね!
    頑張って下さい!

    • 3月19日
  • knm

    knm

    おそらく今までにないくらい出てきちゃいそうですが笑
    助産師さんの力を借りてなんとか乗り切ります!わたしもネタにできるくらいの気持ちで頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます!!

    • 3月19日
匿名

テニスボールは必需品です!
イキミ逃しに!
1人目の時、なんでテニスボール?
と思ってたんですが使ってみたら
なきゃダメでした!
今回もテニスボール使います😏

  • knm

    knm

    いきみ逃しというのは
    力が入っちゃうけど抑え込む?みたいな感じですか?
    初めてでいきみたいけどいきんだらダメみたいな感覚がよくわかりません。
    テニスボールはガッチリ用意して挑みます!!

    • 3月19日
  • 匿名

    匿名

    病院によってテニスボールあるとこも
    あるので聞いてみてくださいね😄

    イキミ逃しにとは…
    汚いですが…めっちゃお腹痛くて今まで
    ないくらいのデッカイうん〇が出そうやのに
    究極まで我慢をするという感覚です!
    痛いというより我慢が辛いけど、赤ちゃんの
    道になる訳ですから何としても通りやすい
    道にならなくては…と、必死でした😅
    その道になる日も来月に迫ってるので
    イメトレ中です!!笑

    • 3月19日
  • knm

    knm

    出したいけどまだ出口がまだみえないから我慢!みたいな感じですかね笑
    それならやっぱり脱肛しちゃうなら最後いきんでいい時に起きそうですね、それまでは主人に必死で押さえてもらいます!伝説となるテニスボールを片手に頑張ってもらうしかないですね!笑
    ありがとうございます☺️

    • 3月19日