※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜泣きで寝不足。お昼寝もうまくいかず疲れがたまっている。離乳食も始めたが、まとめて寝てくれる日は来るでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
生後3ヶ月までは夜3〜5時間ほど寝てくれていたのですが、ここ2ヶ月ほど、長くても1時間。短いと15分ほどで泣いて起きてしまいます。
母乳で育てていますが、8時就寝で寝る前の1回だけミルクを足しています。
毎日寝不足で疲れがたまっています...。
お昼寝は2時間ほどしてくれていますが、
抱っこからおろすとすぐ起きてしまいます!
もう夜泣きがはじまったのでしょうか?
息子の個性として、受け入れようとはおもっているのですが、体力がもちません。
離乳食ははじめています!

いつかまとめて寝てくれる日が
くるのでしょうか?

同じ経験された方いませんか?

コメント

みなとんママ

うちの子も2週間ぐらいそんなのが続いたんですが今は少し落ち着きました!といっても3時間寝てくれればいいのですが1時間とか30分よりマシです!その後すぐに下の歯が生えてきてました!それが理由かはわかりませんが💦ブーーとツバをとばしたり、おもちゃを噛み噛みしてたら歯が生えてきてむず痒いのかもしれません☺️

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊!
    2週間ほど前から歯が生えてきました!やっぱりそれも関係しているんですかねぇ...いつか寝てくれる日が来るのを信じて頑張ろうとおもいます💦

• 3月19日

うちは新生児から1時間から2時間程度で起きます。
今までまあまあまとまって寝てくれたならラッキーだと思いますよ😂
育児大変ですよね!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊
    新生児の頃からなら大変ですね💦
    私も寝てくれたらラッキーとおもって、頑張ろうとおもいます!

• 3月19日
よつ

うちも生後4ヶ月頃まで夜4~5時間、 長い時は8時間とか寝てくれましたが生後5ヶ月過ぎた辺りから生後8ヶ月の現在は2時間おきくらいで起きます…
きっとこれが夜泣きなんですよね?
上の子は全く夜泣きがなかったので、だいぶラクでした。もう息子の個性なんだろぅと受け入れてます(>_<)
ですけど、3~4日前くらいから夜中は1回しか起こされなくなりました‼️朝は5時半頃から元気に活動されちゃいますけど、私も早く寝れば体力持ちます(笑)

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊
    もしかすると夜泣きかもです💦
    私も子どもと一緒の時間に寝て、体力温存させようとおもいます!
    いつかまとめて寝てくれる日を信じてがんばります!

• 3月19日