※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れてランチに行きたい時期について相談です。

生後3ヶ月になったばかりです。
皆さんは赤ちゃん連れてランチ、いつ頃からいかれましたか?
また、どういったところに行きましたか?
授乳の間隔もあいてきて、機嫌の良い時間もかなり増えてきたので、ランチに行きたいと思うようになってきました😌

コメント

あきらプリン

上の子の時わ生後02ヶ月位でもう行ってました!眠ってるのを見計らってましたね⭐️

• みーちゃん

みーちゃん

2か月で✨
    やっぱり眠ってる時間の方がいいですよね💦
    昼間はだっこしてたら寝るんですけどしてないとあまり寝なくて😅

• 3月19日
ririan

2カ月ぐらいから行っています!
座敷で寝かせられるところか、ベビーカーを入れても邪魔にならないような、広めの座席があるお店を狙って行っていました!

• みーちゃん

みーちゃん

ベビーカーでも行けますね😌
    友達からの借り物のエアバギーしかなくて、かなり大きいので勇気がでないで居ます😅
    先日はじめてエアバギーで散歩にいったらご機嫌で乗ってたので嫌いじゃ無さそうなんですけど💦
    座敷の場合は寝かせれるように何か持っていかれてましたか?

• 3月19日
  • ririan

ririan

うちもエアバギーです!最近は大きいベビーカーが多いですよね!イスをひとすはずしてもらって、ベビーカーをつっこんでしまうのがいいとおもいます!
    ブランケットみたいなものはもっていました!何もない時は自分のコートをひいていました!

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

すみません、下に返信間違えてしまいました💦

エアバギーでも大丈夫ですか✨席と席が間隔が空いてたら大丈夫なんですかね😌
    下調べして一度いってみようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 3月19日
mama╰(*´︶`*)╯♡

やはり座敷があるところですね!
赤ちゃん連れなどのワードで検索などしました^_^

• みーちゃん

みーちゃん

座敷だと安心ですね😌座敷の場合、赤ちゃん寝かせるために何か持っていったりしてましたか?

• 3月19日
あぃな

1ヶ月から行ってます
座敷の場所(できれば個室があるところ)を調べて行きました
念のために授乳ケープも持って行ってましたよ

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、個室だったら安心ですね😌座敷の時は赤ちゃん寝かせれるように何か持って行かれましたか?

• 3月19日
  • あぃな

あぃな

座敷なら座布団があるだろうと思っていたので、上にかけるブランケット持っていきました。授乳ケープ(エイデンアンドアネイのおくるみ)を持っているのでそれを座布団の上に敷いて寝かせてましたよ(^^)

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

それなら身軽に行けそうです✨
    近々計画してみようかな⤴️
    ありがとうございます❤️

• 3月19日
キャサリン

焼き肉なら今の時期中ですよーー、動くようになったら行けないってよく聞くんで❗

• みーちゃん

みーちゃん

焼き肉!!
    出産前にいこうかと思って行けずだったので、今のうちですかね⤴️

• 3月19日
ちゃむ

1ヶ月半で行きました!
飲み終わってゲップして、眠くなったタイミングで抱っこ紐で出掛けました。
近所の焼き肉屋ランチ(お座敷&禁煙)で、食べ終わるまでぐっすりでした(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

1ヶ月半から✨その頃は日中1時間間隔でも授乳してたので出掛けられず💦羨ましいです❤️
    焼き肉良いですね!食べたいです⤴️

• 3月19日
ねーねちゃん

その頃だとパパがお休みの日に近場のショッピングモールのフードコートとか行ってました😊

• みーちゃん

みーちゃん

フードコートだと気にせず食べれそうですね✨ベビーカーとかですか?

• 3月19日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

はい!周りも子連ればかりなので、多少ぐずってもあまり気にならないので気が楽ですね😄
    ベビーカーはそのままテーズルの横置けますし、ランチデビューにおススメです😊

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど…まずはフードコートからが良さそうですね⤴️
    近々練習に一度行ってみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 3月19日
maki

1ヶ月からバンバン行ってます。
徒歩圏内にたくさんお店があるので、家からベビーカーで行ってそのままテーブルにつけるところに行っています。
移動してる間にだいたい寝てしまいます。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    2ヶ月半ばくらいまでは授乳間隔が安定せず、食べに出掛ける勇気がなかったです😣
    ベビーカーがエアバギーしかなくて大きいので、それも二の足を踏んでしまいます💦

• 3月19日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

3ヶ月あたりに初めて行きました!
座敷があるところ、時間帯をずらしたりして行ってます!

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり座敷ですかね✨
    赤ちゃん寝かせるように何か持っていかれてますか?

• 3月19日
みーちゃん

エアバギーでも大丈夫そうですか✨席と席が間隔が空いてたら大丈夫なんですかね😌
下調べして一度いってみようと思います!
ありがとうございました❤️

®️

2ヶ月半の頃に初めで外食したのですが、回転寿司に行きました😊
私の膝に座らせて揺らしながら大人しくしててくれました🌟
賑やかなお店だと少しぐずり始めても迷惑にならないかなと思い、家族連れが多いお店を選んでいます!
あとお祝いで個室の焼肉屋さんも行ったのですが、お店がバウンサーを用意してくださり助かりました😳

• みーちゃん

みーちゃん

すみません💦
    返信下になっちゃいました😣

• 3月19日
あや

2ヶ月を迎えてから、行きましたよ🎵
友達とは、まだですが、旦那と2人の時に何度か行ってます✨
まだ寝返りしないので、ソファに寝かせるか、座敷、ベビーカーでも、大丈夫な所とか選びます🐹

• みーちゃん

みーちゃん

皆さんわりと早くから行かれてて、尊敬です✨
    場所を下調べして行けば大丈夫な所もありそうですね😄
    ありがとうございます✨

• 3月19日
ルッコロロ

2ヶ月くらいから抱っこ紐で行っています。
ミルクを飲ませて、できれば寝られるようにしています。
一番混む12時から13時を避けて、空いている14時ころだとお客さんがすくなく、もしぐずっても迷惑をかけにくいかと思い遅い時間に行と、比較的気を揉まなくてすみますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

授乳後は、寝ることもありますが最近ご機嫌になって日中起きてることも多いので、少し心配ですが…時間をずらして行ってみると良さそうですね!
    1度行ってみないと今後もなかなか行けなさそうなので、1度挑戦してみます!
    ありがとうございます😄

• 3月19日
みーちゃん

回転寿司もいいですね!
賑やかな場所か、個室が良いみたいですね✨
私も先日お祝いの席では、かご?が用意されてたので良かったですが、通常は自分でバウンサーなど持っていった方がいいのかなーと思ったけど、お店に入るには大荷物になるしどうかなと思ってました😅
ありがとうございます✨