※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
妊活

排卵後の出血で5日続いている状況で妊娠はあり得るか相談したいです。体温も高くならず、不妊治療中です。

妊娠された方の中に同じ経験をされた方がいたら
聞きたいのですが、排卵した後に出血が2〜5日続いてから妊娠した方はいますか?

排卵出血と思われるのですが、5日ほど続いてます。
今周期から不妊外来へ行きホルモン注射を打ったりしてるのでその影響もあるのかな?とも思ってます。
排卵後(検査済み)の出血であるのは間違いないです。仲良しもやってます。

基礎体温も全然高温にならないし
こんな状態で妊娠なんてありえないですよね…

コメント

いと

排卵出血はある人はあるといいますね、でも体温が上がらないのは良くないですね💦黄体ホルモンの検査はしましたか?
黄体ホルモンの補充を次の周期はして頂くのがいいのかなと思います!私は排卵後はデュファストンを飲んでました!
先生にまずは相談するのが一番ですね!!

  • mana⁂

    mana⁂


    お返事ありがとうございます。
    今日、元々採血しに行く日だったので先生に聞いてみました。
    今日で5日目、量も多いので
    もしかすると生理がきたのかもしれないと言われました。前回、エコーで卵は確認できず、先生は『排卵してるか怪しい』と感じていたようです。
    今日の採血は恐らくいとさんが仰せの黄体ホルモンの検査だと思います。
    金曜に結果が出るようで、その時に排卵してたか否か分かるようです💦

    はじめての謎の出血で焦ってしまいました。
    お返事ありがとうございました。

    • 3月20日