※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お金・保険

夫がブラックで、信用情報が気になります。ローン審査に通る可能性はありますか?

夫がブラックです。
今わたしは専業主婦で、保育園に入れたので4月から契約社員として働きます😭
転勤族のため正職は難しくて派遣です💦

去年結婚して、結婚後にブラックであることが発覚しました🤣
若い頃に借りたお金みたいです。

いろいろ調べて信用情報を開示して見たんですが、見方がわかりません(*_*)

二人目も欲しいですし、今後車や家を購入する際にローン組みたい時が来ると思うので、様々な計画を立てるためにもあと何年でローンが組めるのか知りたいです‼︎

信用情報には
貸付日H19.9月
入金日H27.6月
完済、譲渡日 H27. 6月
と記載されてます‼︎

完済、譲渡日から5年経ったH32年頃に審査に通る可能性はあるのでしょうか?

詳しくわかる方がいましたら、回答お願いします(*_*)

コメント

CICでしたら、開示情報右上の保有期限というのを見てください。
保有期限内でしたらその情報が残ったままになりますから、保有期限を過ぎて情報が消えてからローン仮審査受けてみてはいかがでしょうか。

退会ユーザー

ちなみに「異動」というのが金融ブラックになります。旦那がそうでした😂

• 3月19日
  • まーりん

まーりん

コメントありがとうございます‼︎
    今見てみたらJICCの方でした😭
    異動参考情報は特に記載なかったです😳💦

• 3月19日

退会ユーザー

JICCでしたら完済から5年経てばクリアになると思います。
    念のため5年経ったらまた開示してみるのもいいかもしれませんね。

• 3月19日
  • まーりん

まーりん

やはり完済から5年なんですねー😔
    クレジットカードさえ作れなくて💦💦

• 3月19日

退会ユーザー

うちの旦那もクレジットだめですよー。こればかりは待つしかないですね(u_u)

• 3月19日
  • まーりん

まーりん

ほんと待つしないですよねー😅
    とりあえず今は頑張って貯金ですね‼︎

• 3月19日
パンダ コバンダ

5年経てばクリアになると聞きました。
間違ってたらすみません。

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます‼︎
    やはり完済日から5年ですよね?🤔

• 3月19日
りえぞー

私も最近CIC開示しました!JICCはしたことないので答えにならないかもしれませんが( ノД`)…
うちの旦那も昔借金していて、返済をし、そろそろ5年経つので開示したらいちおうクリーンになっていました。
ブラック中、イオン作れませんでした( ノД`)…
でも楽天はとおりました。
あと、オリコカードは比較的通りやすいみたいです。ただ、申込みしてから半年開けて再度申込をしてください。
何回も短期間にするとそれだけでマイナスになります。
ローンも、とりあえず、車や自宅を購入の際、ダメ元でも通してもいいかも。返済していたら通る場合もあるし。

• まーりん

まーりん

やはり5年経つとクリーンになるんですね🤔
    家賃をクレカで払えばポイントがつくから作りたかったんですが、楽天カードもダメでした。
    おととしに申請したのですが、今思えば当然無理ですよね😔💦
    旦那はいつも若気の至りだったと落ち込んでます😅

• 3月19日
  • りえぞー

りえぞー

わかります。
    私は旦那の両親にあいさつに言ったときにお母さんからカミングアウトされました。笑
    でも当時私も奨学金あったし、ブラック乗りでもいちおう完済はしているといわれ、しょうがないなーと思いました(。´Д⊂)
    クレジットのポイントて結構おとくですもんね( ノД`)…
    一昨年申請ならもしかしたら今年はいく可能ありますよ?

• 3月19日
  • まーりん

まーりん

まさかのカミングアウトでしたね😳
    そうなんです。
    うちの旦那も結婚前に完済してたから何も言えず、、(*_*)

• 3月19日