※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き出す理由は鼻水かもしれません。寝かしつけのコツを試してみてください。

おはようございます。

4ヶ月になる男の子の赤ちゃんがいます。
最近、昼寝のときも夜寝るときも寝かして5分〜10分ぐらいで急に思い出したかのように泣き出します‎(><)
泣いては抱っこしたり、トントンしたりするとまたすぐに寝てくれますが、すぐにまた泣き出します‎。
3か月までは良く寝てくれていたのですが‎(><)
昼間は遊んだり、お散歩したり、お買い物などしています。

最近、鼻水が出ているのでそのせいでしょうか??
どうしたらまとまって寝てくれるようになりますか??‎(><)

コメント

‪みしゃ

目を瞑って泣くやつでしょうか?!
うちも最近泣くようになりました‪‪💦‬
グズってやっと寝た日に限ってそうなる気もしますが、夢でもみてるのか、大きな声で急に泣きますよね!
少し人見知り的なものも始まったり日々色んな変化に対応している赤ちゃんなので仕方ないかなと思っています。

最初はこちらもビックリして抱き起こしてトントンしてましたが、寝かしつけが1からになるので最近は泣いたら手を握ったり、優しく声がけするとそのまま寝る時があるので起こさないようにしてます。

成長の過程かなと思うようにしてます😊
体調が悪いのであれば、寝かしつけの時に既に泣いてるかなと思うので✨

れな

コメントありがとうございます!
目を瞑って泣いてるやつです‎(><)

私も具合が良くないのかと思い、熱も測ってみたことありますが、ないんですよね、、、

起きているときはご機嫌がいいので大
丈夫ですよね??

同じ方がいてよかったです‎(><)
上の子がいるのですが、全然そんなことなかったので、どうしたらいいか分からなくて‎(><)

またまとまって寝てくれるようになるまで我慢ですね!!

りい

まとまって寝るなんてまだまだ先の話ですよ😂
一時期は6時間くらい寝ますが、また夜中に起きだすようになります。😩

目を閉じて泣いてるなら本人は寝てるので、笑
すぐに抱っこせず寝かしたまま頭撫でるとかトントンするとかすれば、そのまま寝ますよ!

成長の過程で寝方も変わりますし、毎日同じようにはいきません。
赤ちゃんもロボットではなく、生きてるので😅寝不足ですが、がんばりしょう!

ちなみに私の娘は未だに夜は3時間ごとに起きます(´•ω•̥`)

  • れな

    れな

    そうですよね‎(><)
    上の子2人があまりにもちゃんと寝てくれたので‎(><)
    もちろん同じようにはいきませんね‎(^^)

    賢くもなってきますから甘えたりで余計ですね‎(^^)

    コメントありがとう御座いました‎(^^)

    • 3月19日
  • りい

    りい

    男の子は甘えん坊と聞くので、女の子とは少し違うのかもですね!!

    毎日子育てお疲れさまです( ^ω^ )

    • 3月19日
  • れな

    れな

    そうなんですよね!!
    私もそう聞きました‎(><)

    りいさんもお疲れ様です!!
    お互い頑張りましょうね‎(^^)

    • 3月19日