※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

産後早くから泊まりで来ている友人に、旦那のイビキで眠れない疲れを伝えると、お互い忙しいと言い合いになり、理解されない悩み。

出産後色々動き回ってくれてるのは分かりますが、産後直ぐの日から泊まりで来て、旦那のイビキが凄く寝れない状態…
疲れてるんやけど、と言うと俺も疲れてると言われ…
今日も忙しい忙しいと言われたので「あなただけが忙しいんちゃうよ?」と言ったら、お互いしんどい忙しいの言い合いなるだけやで。と言われました…このモヤモヤはどうすれば伝わるんでしょう…陣痛とか色々な痛みを言った所で理解はしてくれても、見てないし実感がないのも分かりますが…

コメント

でん

出産おつかれ様でした。

旦那様の言葉悲しくなってしまいますね( ; ; )こちらは命がけで産んで疲れ果てていることに比べれば忙しく疲れているなんてって、、、あなたの体は元気じゃんって思ってしまいます。

第三者の方にお産がどのようなダメージなのか説明してもらうのもいいかもしれないですよ。出来れば出産を経験したどちらかのお母様がいいかなと思います🙄

このままでは産褥期も旦那様が大事にしてくれるか心配ですね( ; ; )産後のお体大事にしてください。

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます。
    いつもより動いてくれてるのは分かるし、出産の心配もなかなかあったので寝れなかったりしたのも事実ですが産院から出るとノンストップで日常がやって来るわけで…産院に居てる間だけゆっくり休みたいです。
    彼は彼なりに大事にしてくれてるみたいですが、論点がズレるというかちょっと的外れな事をしてきたりするので先が思いやられます…
    そうですよね。周りからの説明が1番かもしれないですね

    • 3月19日
ママ

お互い疲れてますよね…
これはもう仕方ないかな…と思います😭
女性の方が爆発的な痛みと大変なことを経験したばかりなだけに
なんでもっと気使ってくれないのって気持ち出ますよね😩私もでした!

男性は大変だったんだろうなと漠然にしかわからないから
自分の一般的な疲労が勝っちゃうんですよね😂

  • あこ

    あこ

    本当に。
    自分のいいよと引き受けた事は、忙しいけど自分で処理してこっちにもうちょっと気を回してくれてもいいやん…と思ってしまいます。

    • 3月19日