※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T❤︎Y mama
子育て・グッズ

夜だけ添い乳をしている方へのアドバイスを教えてください。添い乳の癖がつく心配があるので、やめた方がいいか迷っています。添い乳をしていた経験ややめ方についてのアドバイスをお願いします。

夜だけ添い乳されてる方に質問です😩‼️
寝かしつけるときと夜間の授乳だけ添い乳してるのですが癖がつくと聞きやめたほうがいいのかなと悩んでます😢。添い乳されてた方や辞め方などなんでもいいです!アドバイスお願いします🤦🏼‍♀️

コメント

ぴぴ

寝る前だけミルクにするといいそうですよ💕

確かに癖はつきます。そして、大きくなるにつれ一晩に何度も夜泣きをするようになります。しかし卒乳すれば朝まで寝てくれるようになりました。ウチは一歳まで添い乳で寝かし、一歳で卒乳しました。

さち

はじめまして(・∀・)
私も、毎日のように添い寝しながら授乳してますよ🤱
3歳になる息子にも同じ様に、毎日添い寝しながら授乳してましたけど、卒乳もそこまで大変ではなかったと思います^_^
ミルクを飲む赤ちゃんも母乳を飲む赤ちゃんも十人十色ですよ(*´꒳`*)