※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy pig
妊娠・出産

帝王切開で出産後の傷跡が痛くてケロイドのようになり困っています。同じ経験の方、対処法や妊娠中の傷の変化について教えてください。ありがとうございます。

【帝王切開で出産された方】
私は約1年半前に帝王切開術(縦向き)で出産しました!
産後は3Mテープを産院から処方してもらい、その後もネットで傷跡に貼るシートを使用したりしていたのですが、ジーンズなどを履いたりするとボタンやチャックの位置がちょうど傷跡に当たり、痛がゆいです😭
そして、当たる部分が少しケロイドのようになってしまっています😭😭
不意に娘が押したり足で上から乗ったりするとギャー😱ってなります!!
同じような方いらっしゃいますか?
そして対処法などがあれば教えて頂きたいです!

また、2人目も帝王切開術で出産された方👶🏻
妊娠中の傷ってどうなっていきましたか?
出産後どんな傷になりましたか?
産院で相談しておいた方が良いことがあれば教えてください🙈♥️

コメント

妊娠中は特に変わらないです!
手術時は前回のケロイドをキレイに削ってもらえるのでまた1からスタートですよ😊

• mammy pig

mammy pig

回答ありがとうございます♡
    妊娠中特に変わらないと聞いて安心しました🙈♥️そして、出産後は1からのスタートに戻るんですね😳😳次こそはキレイなお腹になりたいです😂

• 3月19日