※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

福山市の妊婦用タクシーについて教えてください。

広島県福山市の小池産婦人科で出産予定なんですけど
もしタクシーでいかないといけなかったらどこのタクシー使いますか?
福山市にも妊婦用のタクシーとかあるんですかね?

コメント

yu✨

福山市は、妊婦用のタクシーはないですよ。一応タクシー会社に連絡して尋ねられたらいいと思います。
あと、もし破水の場合はバスタオルを用意されるといいかと。
ご参考になれば🙇‍♂️

yue

こんにちは!去年1月に私も小池病院で出産しました。その時ネット検索したら、残念ながら福山市は妊婦用タクシーはなかったです。ただ病院にアサヒタクシーを呼ぶ専用電話?があったと思います!
結局私はタクシーは利用しなかったですが、何かあったらアサヒタクシー呼ぼうと思ってました。

まっぺ

うちは何社か電話して、陣痛が来たときに使いたいんですけどお願いできますか?って質問して、OKとのことだったのでローズタクシーにこちらの電話番号とか住所を登録しました(*^^*)
タクシー会社さんによって対応が違うので、家の近くでよく見るタクシーの会社に電話して確認してみるといいと思います‼

ぱるるん

破水して、タクシーで病院へ行ったのですが、最初は何かあったら大変なので救急車で行ってください、と断られました😰
でも、そんなに大事ではないし、とお願いして何とか連れて行ってもらいました。

ぺこちゃん

まさに今日、松永タクシーさんに電話をして陣痛時に手配してもらえるか確認しました。名前、電話番号、住所、予定日を聞かれました(^-^)

  • みゆ

    みゆ

    松永タクシーさんに聞いてみたんですけど断られちゃいました😨😨

    • 3月21日