※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおはは
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻風邪で咳が取れず、タンが気になる。喘息持ちの旦那もいる。タンを取る方法を知りたい。

今、8ヶ月の娘👧🏻です。先週に鼻風邪を引いて、熱はないのですが、タンが絡んだ咳がなかなか取れなくて(~ω~;)))本人は至って元気なんですが、親の方が気になっちゃって(*꒦ິ³꒦ີ)タンさえ取れれば楽そうだと思うのですが、どうやったら、タン取れると思いますか?!?
旦那が喘息もちなのもあり、咳とかに過敏になっています(*꒦ິ³꒦ີ)

コメント

キュアおれんじ

私の息子も痰が絡んだ咳をしてます。
熱なくても思い切って、小児科か耳鼻科にいつも連れて行きます😊
吸入や痰を出やすくする薬を貰えるので、何もしないよりかはいいかなーと思っています💦

あとは、鼻水トッテとかで吸ってあげてます(*_*)

• りおはは

りおはは

返信ありがとうございます🌞
    小児科か耳鼻科かを迷って、先週は小児科に行って、シロップ薬をもらってたんですが、今度は耳鼻科に行って見ようかと思います(´∇`)

• 3月19日
めぐ

鼻水出ますか?
出るなら頻繁に吸ってあげて、耳鼻科行きます🙆
耳鼻科だと、家の吸引よりも比べ物にならない威力で吸ってくれます😀
ギャン泣きですが😂
耳鼻科行くとお薬もらえるし、うちも3.4日で良くなりました🙆

• りおはは

りおはは

鼻水😪出てます。自動鼻水吸引器を使ってます(´∇`)でも耳鼻科に行った方がいいみたいですね(*´罒`*)小児科じゃ吸引器はなかったので!!

• 3月19日
ひーこ1011

うちも風邪引いたらすぐ痰がらみの咳になります。

小児科で、鼻水が止まらないと咳も止まらない。
子供は痰が自力で切れないから、なんとかしようとして咳き込んで、咳き込み過ぎて吐いてしまう。と言われました。

うちは咳き上げしてしまうことが多いので、黄色の鼻水が出る、鼻詰まりでお昼寝や夜中起きてしまう、咳き上げするという症状が出たら、熱がなくても受診しお薬もらってます。

子供の薬は治すためのものではなく症状を緩和するためのもの。
症状が落ち着いたら飲ませる回数減らしたり、飲むの自体控えるように先生から言われてます。
お守りがわりに薬はもらって、あとは様子見ながら調整してます(◍•ᴗ•◍)

うちは電動の鼻水吸引器買ってから咳き上げの回数が減ったし、治りも早くなりました(◍•ᴗ•◍)

痰がらみの咳が出てる時は、加湿が1番と先生が言ってました。
あとは、こまめに鼻水を吸う。寝る時は頭の下に座布団やバスタオルを入れて緩やかな傾斜をつけて頭が少し高くなるようにする。のを心がけています。

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちも今下の子が鼻水真っ只中で、鼻詰まりで咳き込んで起きるくらいです。

前もらった薬があったので、それを飲ませて、鼻水吸って、様子を見てます。

• 3月19日
  • りおはは

りおはは

咳がひどいと吐いてしまうんですね(¯―¯٥)
    鼻をこまめにとって、早く治る様にしてあげたいです(´∇`)親が気をつけて見てあげなやですね★

• 3月19日