※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがフガフガいって寝苦しい。助産婦に相談し、「ミルクを飲んでたら大丈夫」と言われたが、病院に連れて行くことに。耳鼻科か小児科か悩んでいる。どちらに行けばいいでしょうか。

生後3ヶ月です。
鼻水は出てないのですが、フガフガいってとても寝苦しそうなんです…。
まえに助産婦さんに相談したら「ミルクを飲んでたら大丈夫。」って言われたのですが、可哀想で(T_T)
病院に連れて行こうと思ってます💦
耳鼻科に行くか小児科に行くかで悩んでます(´·_·`)
どちらに行かれますか?
良かったら教えてください( ´•д•` )💦

コメント

ちま

うちもまさしくそれです😓同じこと質問しました😁答えになってなくてすいません!

  • ゆん

    ゆん

    いえ!!
    悩みますよね( ´›ω‹`)鼻息を聞いてると苦しそうで💦

    • 3月19日
  • ちま

    ちま

    そうなんですよ💦先程回答いただいたのですが、耳鼻科で吸引と掃除してくれるみたいですので耳鼻科いってみます❗️

    • 3月19日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとございます(。•ᴗ•。)
    わたしも耳鼻科連れて行ってみようと思います( ´›ω‹`)
    スッキリしてくれたらいいですよね✨

    • 3月19日
mmm

熱がなくて鼻水くらいであれば耳鼻科がいいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとございます♪
    耳鼻科連れて行ってみようと思います✨

    • 3月19日
ちぇぶ

耳鼻科連れていきました!
でっかい鼻くそがゴロゴロでてきて、、取ってもらったらフガフガ解消されました(^^)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか!!
    小さい鼻に溜まってるんですね…(;'-' )
    はやく取ってあげたい(∩´﹏`∩)

    • 3月19日
♪(´ε` )

私も最初心配で小児科連れて行くと大丈夫。お子さん夜は寝れてますか?としか言われなくて鼻水を取るやつとか買ってみたんですが子供が嫌がってやってくれなかったので結局お風呂上がりとかに綿棒で鼻くそとったりしたら治りましたよー😄

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですょ💦吸引器とか買ったんですけどうまいこと行かず…(T_T)
    治ったんですか✨鼻くそをとる事も大切なんですね( ´›ω‹`)

    • 3月19日
ゆぅこ

コメント失礼します。

うちも同じです。
なので耳鼻科へ連れて行き、
鼻を吸引して貰います。
小児科にも連れて行くことがあり、
その時は飲み薬でたんをきる薬を出されました。
だからどっちに連れてってもいいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    喉もゴロゴロなって可哀想なんです…。
    小児科にも連れて行ってみようと思います|ू・ω・` )

    • 3月20日
べみお

私の娘も前に同じようになり、心配で病院に電話をしたら、助産師に赤ちゃんはそういうものでたいしたことないように言われ、結局病院には行きませんでした。ミルクが飲めないくらい苦しそうとかチアノーゼがでていたら病院に来て下さいとのことです。月齢がすすんだらよくなりました😊

さーママ

鼻水吸引で病院行かれるのもいいと思いますし、大丈夫と診断されて安心なさるのも良いかと思います。
ただ、こういう時期なのであまり病院に行くのはオススメしません....よけい風邪菌をもらってくる可能性があります(>_<)風邪の疑いありの人は別室隔離、完全予約制で待ち時間が短い....など、うつらない工夫をされてる病院を選択なさった方がいいと思います!