※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

妊娠後期になり、胎動が弱くなったり逆子と言われた方いますか?心配です。

8ヶ月になり妊娠後期になったのですが、7ヶ月のときと比べて胎動が少し弱くなった感じがします。
きちんと動いてはくれているのですがだんだん心配になってきました😭

そして、この前の検診で逆子と言われたのも関係しているのかも不安です…😢

妊娠後期になり胎動が少し弱くなった方いらっしゃいますか??😭

コメント

ねぎ坊主

胎動弱くなりましたよ
よくお腹をポンポン叩いて話しかけてました。
赤ちゃんが大きくなってきて動きにくくなってるのではないかなとか言われましたけど不安になりますよね😞
1日ほとんど動かないとかだったら診てもらったほうがいいと思いますが、動いてるのが確認出来たら検診まで様子見てもいいんじゃないかなと思います。
でも心配だったら気にせず病院に電話して聞いてもいいと思いますよ😄

• カナ

カナ

ちゃんと動いてるんですが、やっぱり胎動が前より弱くなってたので心配になりました😭

次の検診で相談してみます😭
    ありがとうございました!

• 3月19日
A mam

私も妊娠後期になってから胎動弱くなりましたよ!😂

• カナ

カナ

ほんとですか!!😭
    同じ境遇の人がいて安心しました😢💕

• 3月19日
和泉

少しどころかめちゃくちゃ弱くなりました(>_<)
1日1回くらいしか胎動のない時期もあり、不安でしたが、産まれた子は授乳以外の時間は殆ど寝て過ごすぐらいのねんね娘でした(笑)

• カナ

カナ

私も不安になってしまいました😢

もしかしたら私の娘もねんね娘なのかもしれないって思ったら少し元気が出ました☺️

• 3月19日
やまーん

同じです。8ヶ月の検診で逆子と言われて、胎動も最近弱くなりました。大丈夫かなと不安な日々です。全くないわけではないのでとりあえず様子見かなと思っています。

• カナ

カナ

同じですね😭
    逆子だから弱いわけじゃなくて逆子じゃなくても弱くなる人もいると知って少し安心しました☺️

様子見して次の検診で相談してみます☺️

• 3月19日