※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを始めたばかりで、急に何度も寝返りをするようになり、うつ伏せになると鼻水が多くなり泣いてしまうことがあります。周りの人からは、これからもっと大変になると言われています。寝返りやうつ伏せになると、顔面を打って泣くことが多くなり、家が騒がしくなっています。

14日初寝返り返り
16日初寝返り
5ヶ月3週あたりで初めての寝返りでした
初寝返りは見られずごみ捨てから帰るとうつ伏せで
びっくりしました。急にでした本当に(´・ω・`)
そのすぐあとに何度も寝返りをして2回目の寝返りを見れました!
ただ、本当に急で初寝返りから数分で何度も何度も寝返りをするようになり
いきなりなものだから目が離せなくなり大変です
周りの人がいうには本格的に寝返りをするともっと大変だよー!といいますが
これ以上に寝返りするのでしょうか…
大人の大幅1歩くらい移動します
うつ伏せになっても頭が重く首は座ってるはずなのによく地面に顔面を打ってます…
そして泣いて、戻してすぐ寝返りして
繰り返してます(´・ω・`)そして鼻水だーだー
うつ伏せになると鼻水がたれてきてとてもじゃなく多いです。
寝返りやうつ伏せになるとこんなもんですか?
嬉しいのやら、ソワソワするやら…
いつもはあまり泣かない息子がうつ伏せになると
顔面打ってよく泣くので少し家が騒がしくなりました😥

コメント

るる

自分でひっくり返ったクセに泣いてしょーがない子ねぇーっていつも笑ってしまいます😅
鼻水もよだれもだーだーです🙄
下に置くと必ずくるんとしちゃいます💦
しかも右回りがお気に入りみたいでそっちばかり😅
そのうち頭を上にあげれるようになると思いますよ✨

• チックタック

チックタック

そうなんですね!同じような方がいると本当に安心です(笑)
    赤ちゃん育てる歴1人なので比べる相手がおらず正解かなにかわからなく(笑)
    ちなみにうちの子は左回りが好きなようで極まりました(笑)右回りは成功率少ないです(笑)

• 3月20日