※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

息子が1週間便秘で、色々試しても改善せず困っています。食事や対処法についてアドバイスをお願いします。

スーパー便秘マンの息子が大台突破でついに1週間もためてます。

ためすぎ💦

病院にも定期的に相談し、診てもらっているもののなかなか改善しない。

5日に1回という彼のリズムがあったのにもかかわらず、そのリズムさえも崩して1週間て、、、。

お腹のマッサージ

足の体操

綿棒浣腸

オリゴ糖

大概やってますが、出ない!

…なぜ…(;ω;)

わりに、超ご機嫌、めっちゃ寝る、普通にオシッコ大量、オッパイたくさん飲む、オナラしまくり、お腹もプニプニ全く張ってない😅

けど💩だけ出ない😅

なんかもう、よくわかりません😅

なんかオムツに500円玉サイズくらいチョロっと出る事はしばしばなんですが…

白湯を飲ます?

赤ちゃん麦茶あげてみる?

私自身の水分量をさらに増やしてみる?

あと何か出来そうなことはありますか?😅

前回はしびれを切らしてイチジク浣腸で出しました😅

あんまりイチジク浣腸ばかりには頼りたく無いのですが、、、(薬の箱に連用しないことって書いてますし💧)

コメント

maman2

バウンサーお持ちでしたら、座らせてみてください!うちの子は、3日分一気に出て胸までうんちだらけになりました。笑笑

• An。

An。

胸…笑笑🤣
    バウンサーあります!よく乗せてますし、好きなのかよく手足バタバタしてます…!が、この調子です😅
    なんなんですかね、ほんとに😅

• 3月19日
ゆんたろむ

うちは3日に一回ペースなのですが、
同じくおしっこ・おならが多めで、お腹もぷにっぷにです。

4日目に突入したら
お白湯(グラニュー糖5%)→バウンサー放置30分〜1時間でぷりぷりっと出します😊

あと、足を縮める体操をなるべく多めにしていますかね…📻👦🎶

• An。

An。

バウンサーの角度ってどれくらいですか?結構急な角度ですか?まだねんね期だから一番倒してるんですが、、、

• 3月19日
  • ゆんたろむ

ゆんたろむ

うちはマキシコシなので、20〜30度くらいでしょうか…?
    背中を丸めて座る構造になっているので、タオルとかでお尻か上半身を上げて、コの字型にしてあげるといいかもしれません😄

あ、お白湯は100ml固定であげてます。

• 3月19日
  • An。

An。

さっき白湯に砂糖を溶かしたものをあげたら、、、あげてる最中に気張り出して大爆発💩しました…!凄い〜!
    感謝です!ありがとうございます!

• 3月19日
  • ゆんたろむ

ゆんたろむ

おおおお!よかったです!
    お白湯で出してくれるのなら、薬品も使わなくてすむので安心ですね😊💕

砂糖入りのお白湯は、腸を刺激して動かす作用があるらしいです。

お大事になさってください😆

• 3月19日
  • An。

An。

本当ビックリしましたー!出来るだけ薬とか使いたくなかったので、これからは様子を見てまた、たまってきたら白湯にお砂糖加えて与えてみたいと思います!本当に感謝です!ありがとうございました!!!

• 3月19日

うちも最短4日は出ない頑固な便秘です💦

予防接種の時に先生に相談して座薬で出してます。離乳食始まったら整うことが多いからそれまでは頑張ろうって言われて座薬で対処してますよ!

• An。

An。

イチジク浣腸には連用しない事って書いてますけど、座薬は大丈夫なんですか?👀
    便秘マンなわりに機嫌良すぎるので、病院では薬もらってないんですよー💦💦様子見ましょう的な…笑
    けど、様子見てたらいつまでたっても出ないので、市販の赤ちゃん用のイチジク浣腸買って前回は出したんです😂

• 3月19日

退会ユーザー

貰った座薬は癖にならないから気にしなくていいよって言われましたよ!
    たまに自分で出してるときもありますし、大丈夫みたいです🙌

あまり溜めるとキツイでしょうから、5日目か6日目に病院行ってもう一度相談した方がいいと思いますよ😊

• 3月19日
  • An。

An。

癖にならないなら安心ですね!
    んー、やっぱり長すぎだし、今日で1週間なんで病院行ってみます!ありがとーございます!

• 3月19日
かなまま

うちの子バウンサーに乗せると腹圧がかかるのかよく出ます(笑)

Ryomamama

腹ばいにさせるとお腹に圧力かかって出ることありました。
あと、縦抱きでしばらくいると出しましたよ。

An。

皆さまコメントありがとうございました!試しにお白湯にお砂糖を入れ飲ませたら、直後に💩大爆発しました!ビックリです!皆さんのアドバイスをあれこれ試した結果です。ありがとうございました!