※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
ココロ・悩み

つわりがひどくて心身ともにつらい状況。家事もできず、吐き気が続き外出もままならず。食欲もなく、孤独な日々が長く感じられる。いつまで続くのか不安。

6wから始まったつわりがずっと平行線のまま…。
身体も辛いけど一番は心がしんどいです。

家事も何も手付かずだし、薬飲んでも吐き気は四六時中あるし。
こんな時間まで吐き気で寝付けない。

匂いつわりがひどいから外にも出掛けられないし
テレビで食べ物の映像流れるだけで吐き気がこみ上げます。
食べずわりが羨ましいくらい食欲ありません。

こんな状態が一体いつまで続くのか…
もう精神的にはすでに参ってます。

一日中家にいてもなにもできないし
誰とも会話なんてしないから毎日が本当に長い。
つわりってまるで修行みたいですね

コメント

ぽんちゃん

まずはご妊娠おめでとうございます💕

わたしも7wできゅうに気持ち悪くなるってか、なんも食べれなくなるつわりになり、12wで1日まったくつわりがない日があって、不安と嬉しさがミックスでした。。
しかもその1日後から今度は吐きづわりと、動悸が急にはじまってしまい、立てなくなるときもあるぐらいでした😭💦💦

祈さんから比べたら軽いかもしれませんが、楽になるときは来るのでいまだけ!とおもってがんばってください😭💦💦

• 祈

ありがとうございます😢
    今だけ今だけと思いつつも、ふとした時にいつまでこんな我慢したらいいの?と爆発して泣いてます(笑)
    これより酷くならないことを祈ります。
    励ましの言葉ありがとうございました😊

• 3月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしもよく旦那さんに泣きついてました😭💦💦
    会社にわたしより2ヶ月はやく妊娠した後輩がいたのですがつわりがなくて、

妊娠って思ったより楽なんですね~😊✨

なんて言われてたから余計に腹が立って

なんで、わたしだけこんな思いしなきゃいけないの!!

って、、
    旦那さんには申し訳なかったけど、ほんとに心の逃げ場がなかったんですよね😥💔

祈さんは旦那さんとかお友達さん、親とかには相談とかできませんか?
    お話聞いてもらうだけでも気持ち楽になりますよ😊💕

• 3月19日
  • 祈

えー、それは腹立ちますね😢
    でも本当に人それぞれだから羨ましい…。
    主人や親にはつわりが辛いとたまに話しますが、今だけだよ、しょうがないよと言われてしまうのでなかなか本心までは吐き出せないです…。

• 3月19日
なっちゃん

私は、6wくらいから悪阻が始まり15wくらいまではピークもピークで13wに悪阻で入院もしました。そしてピークはこえたものの産むまで悪阻ありました、、、。TVの食べ物の映像みただけでだめだったし旦那が食べてる臭いもだめでぶちギレてました。でもこれが本当に産むとなくなるんです😅
人それぞれいつまであるかわかりませんがまだ8週なのでせめて安定期くらいまでは覚悟しておいた方がいいです😵
中には私みたいなのもいるので安定期で終わればラッキーくらいに思ってたほうがいいかもです😅

• 祈

コメントありがとうございます。
    入院するほどって余程大変だったんですね💦
    わたしは前回稽留流産してしまっているので手術したのですが、手術直後につわりの全てが消えていて、本当に驚いたことを覚えてます。
    きっと出産後もそんな感じなのでしょうね。
    人によっては出産まで続くと聞いて今はビクビクしています。
    願わくばなちさんのようにラッキーでおわりたいです😢

• 3月19日
久しぶりのママさん☻

大変ですね。気持ちお察しします。
6週からツワリ地獄で入院してましたꉂ ◟⌓̈⃝◞CM、めっちゃ分かります…目につきますし余計ですよね😢😢
1日中横になってるしかないから本当1ヶ月が何ヶ月にも思えたり、気持ちも完全にブルーでした。毎日泣いて発狂してました。
でも段々と少しずつ収まってきます。
嘘に今は思えますが、10週越えると少しは楽ですよ◟̆◞̆*今は本当に本当にしんどい時ですが、耐えて下さいね😢

• 祈

わたしは入院するほどではないのでまだ耐えられるっちゃ耐えられると思うのですが、こう毎日吐き気ざんまいだと気が滅入りますね。
    本当に毎日が長いです😢
    ネットでも8〜11が一般的なピークと書いてあったので、ひとまずそこまで耐え忍ぼうと思います😢

• 3月19日
まめ

つらいですよね😭
私もまさにそんな感じの毎日でした。

けど、いつかは終わりが来ます!
赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って乗り切ってください〜😖

• 祈

つわりを味わうと、世の中のお母さんたちは本当に強いと心から尊敬しました。
    今週に検診があるので成長していることを祈って過ごします!

• 3月19日
りっちゃん

妊娠おめでとうございます💕

わかります!すごく辛いですよね!
わたしも6週目から吐きつわりと匂いつわりでした。
わたしは6ヶ月頃からだんだんとつわりがおさまっていきましたよ!
いつ終わるのか分からないからすごく不安になると思いますが、いつかは必ず終わります!少しずつですが楽にもなると思います!
栄養なんて気にせず食べれる物を見つけてひたすらそれを食べて大丈夫です!わたしはちなみに、林檎しか食べてなかったです!匂いも好きなアロマの香りだけは大丈夫だったのでハンカチに染み込ませてずっと口にあててました。
少し楽になるものが自分でも見つかっていくはずなので、それで頑張って乗り切ってください!

ししまる

わかります、わかりますよ😭
私も6wからつわりで終わりも見えなくて点滴やら入院やら…とにかく時間が過ぎるのを待つだけの日々を送ってきました😢
私はピークは終わりましたが、今でもたまに吐きます😞
とにかく水分を取れる時は口を湿らすだけでも良いので、脱水だけは気を付けて下さいね😊
辛いようなら点滴も打って貰えるので気持ち的にも楽になりますよ😊
私もママリで励まされました😢💕
一緒に頑張りましょうね😊

ぴま

痛いほど分かります😱
もう、思い出したくもないぐらい地獄の日々でした...
ある日突然パタっとつわりが無くなる人もいるみたいですが、私は13週頃から徐々に平気な日が増えて
15週頃には常にあった吐き気はほぼなくなりました!!
ただ、匂いだけは今でもダメです😭

参考までに、ローソンに売ってるんですけど、一本300円弱と少々高いですが...
葉酸やビタミンも沢山含んだ栄養満点のグレープフルーツ味のジュース!
私の場合はこれを飲むと多少吐き気がマシになりました👍

つわり、いつか必ず終わります!
しんどいと思いますが、頑張ってください😭💪