※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴぃ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子を完ミにしようか悩んでいます。母乳がうまくいかず、ほとんどミルクになってしまったためです。

生後一ヶ月の息子がいるんですが、
母乳で育てたい願望があったのですが
ほとんどミルクだってことがわかったのと、
母乳が軌道にのる気配がないので、
完ミにしようか迷っています。

コメント

ザト

良いんじゃないでしょうか♪
質問は完ミにした方が良いか、母乳を頑張った方が良いか?ということですか?(;´・ω・)

• たかぴぃ

たかぴぃ

そうです。

• 10月5日
☆マミー☆

完ミだけでももちろん良いと思いますよ‼︎
でも、もし母乳も…と思いがあるのならミルクの前に少しでも加えさせてみてもいいと思いますよ〜(^^)そうすることで多少は母乳が作られるかもしれないし(^^)

私は一人目・二人目は1ヶ月以降は完全母乳だったけど、三人目は今1ヶ月15日だけど朝・夜に1回ずつミルクを足さないと母乳だけじゃ足りないみたいで今の所は混合でいってます(^^)

直樹mama

完ミでも全然いぃと思いますよ!!
私は完ミで育ててます(笑)
どうしても母乳って事なら母乳外来とかもあるので行ってみたらどうですか?
あとおっぱいを張りやすくする薬とかもあるよって産婦人科の先生が教えてくれましたよ☆彡.。

• たかぴぃ

たかぴぃ

返信ありがとうございます。

へぇ、そんな薬があるんですね(*≧艸≦)

• 10月6日