※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリー
子育て・グッズ

さいたま市南区周辺の幼稚園情報を集めています。特徴や評判を教えてください。プレ行かないと厳しい、人気があるなど。

埼玉県さいたま市南区周辺で幼稚園を探しています。
埼玉幼稚園、はとり幼稚園、大谷口幼稚園、あかつき幼稚園などの情報を集めています。ご存知の方は、特徴や評判などを教えてください。プレ行かないと厳しいとか、人気があるとか、なんでも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

りーぬんぬ

埼玉幼稚園は、プレ前の説明会や見学会に行きました!
小規模園で一学年1クラスですが、一人一人をとても大切にしてくれる園だと感じました。課内教育も充実していて、リトミックや理科実験は、他にあまり無いので魅力的に思いました。
園長先生がとても温厚かつ熱心で親切な方という印象でした。当時2人目妊娠中だった私は、足を滑らせるのが心配だったので、園内をスリッパを履かずに裸足で(まだ暑い時期だったので(笑))歩いていたら、園長先生が「お母さん、足が冷えたら大変ですよ」とスリッパを差し出してくださいました。
あとは、産後すぐで外出できない私のために資料を取り置きしといてくださったりもしました。

結局、家の近くの別の幼稚園にしてしまったのですが、もし家が近かったら埼玉幼稚園にしていただろうなと思うほど良い印象の幼稚園でしたよ。

参考になれば嬉しいです。

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます!
    理科実験は珍しいですね。園長先生の感じも良さそうですね。丁寧に教えていただきありがとうございます。

• 3月20日
🐾    みー   🐾

今娘があかつき幼稚園のプレに通ってます!

プレに通っている子が優先的に来年度入園できるみたいですがプレに来ていない子も入れるみたいです!

昔は前日から並んで願書をもらってたみたいですが今は並ばずにもらえるみたいですよ!

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます!
    あかつき幼稚園は人気ですし、プレに出遅れて順番待ちなので、コメント見て少し気が楽になりました。
    並ばずにもらえるのは助かりますね。
    情報ありがとうございました。

• 5月1日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

私も出遅れ組で残り2枠にギリギリ間に合って申し込みしました!

プレの順番待ちですか???

もしかしたら同じ幼稚園になるかもなんですね😊

• 5月1日
  • ヘンリー

ヘンリー

そうでしたか😀
    プレはどんな感じですか?良さそうですか?
    同じ幼稚園になれたらよろしくお願いします😊

• 5月1日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

娘はすごく楽しそうに通ってます😊

• 5月3日
まー

うちの子は大谷口幼稚園に通っていました。とても綺麗で園児も多いほうだと思います。通わせていて不満に思ったことは狭い園庭で運動会をやるところですかね~😅
はとり幼稚園はアットホームな雰囲気な幼稚園で園長も穏やかそうな人です。ただ、基本車も登園が禁止なのかわかりませんが登園時間はごちゃごちゃ人がすごいです。道路沿いにあるので少し危険かもです。

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます!
    体験談はとてもありがたいです。大谷口幼稚園は人気ですね。
    はとり幼稚園の前の道路は、狭いけれど意外に車は多いですよね。
    情報ありがとうございます。

• 4月13日
ヘンリー

皆さま、ありがとうございました。大変参考になりました。