※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

生理が遅れてきてみないと分からないことなので、妊娠の可能性はありますか?

先日、入籍したばかりの26歳です( ¨̮ )先月の生理1日目に旦那と仲良しをして中に出しました。でもそのときの生理は2日目以降止まることなく1週間ほど続きました。3月に入って月末に生理が来るのですが生理予定日の2週間ほど前に赤茶色の血が少しだけ出ました。生理が来たのかな?と思いその日は過ごしたのですが、次の日はなにもなかったです。着床出血にしては早いなぁ、と思ったのですが生理が遅れてきてみないと分からないことなのでなんとも言えないと思いますが、これは妊娠の可能性はありますか?

コメント

ぽん

あると思います!😌😌

• まつこ

まつこ

回答ありがとうございます☺️
    今月の生理が遅れたら病院に行ってみようかと思います😊

• 3月19日
てぃん

それは、排卵出血だとおもいます。
生理がどういう周期できてるかはわかりませんが、生理14日前に大体排卵があるとか言われてるので…

• まつこ

まつこ

排卵出血は妊娠している、いないに関わらずくるものですか??

• 3月19日
  • てぃん

てぃん

ある人はあるとおもいます。毎回とかではないかもですが…
    妊娠の可能性は0ではないと思いますが、確率は低いかと…
    生理の周期が短く1ヶ月に二回とか来るのであれば妊娠の可能性はあるかとおもいます✨
    あとは、生理中に生中出し…気持ちはわかりますが、やめた方がいいとおもいます✨

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

中に出した以上、0でないことは確かですよね😖これからは気を付けて避妊するなり、生理が近くなったら性行為はしないようにします。

• 3月19日
  • てぃん

てぃん

補足読みました。
    妊娠の可能性は低いと思いますよ✨
    不安がつのればホルモンバランス崩れて来るものもこなくなってしまいます。
    万が一妊娠したとしても、薬調節とか相談すればできるとおもいます!
    抗精神薬飲んで妊娠してるかた沢山いらっしゃいますよ🤙

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

補足に目を通してくださってありがとうございます。
    心配しすぎも良くないですよね😰
    主治医には「妊娠したら薬は一切出さないから」と言われたのですが、産婦人科で貰えるみたいなので、もし妊娠していたら産婦人科の先生の方にお薬の相談をしたいと思います。

• 3月19日
  • てぃん

てぃん

主治医…そんな言い方しなくても〜〜って感じですね💦使える薬あると思うのに…
    それ言われたらますます不安になりますよね💦
    でも、産科でも精神疾患あるし、先生もプロですから、大丈夫ですよ🤙

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

子どもが出来たら今まで以上に厳しくするから。と、言われてしまったので妊娠することがいけないことのように思えてしまったんです😢薬を飲んでるわたしが悪いのか😢とか考えてしまいます。産科でもあるんですね!それは安心です☺️💓

• 3月19日
ショーコラ

可能性は0ではないですよー!
ただ生理中のエッチはやめた方がいいかと(*_*)
まつこさんにとってもご主人にとってもリスクしかないです(^◇^;)

• まつこ

まつこ

仲良しが終わったら瞬間、生理がきたので1日目とカウントしました😌生理痛がほぼないのでいつ生理が来るか分からないんですよね😖

• 3月19日
雷注意

生理1日目の性交で妊娠する確率はかなり低いですね💦
予定日2週間前の出血は排卵出血ではないかなと思います。
そのあたりで行為を持たれると妊娠しやすいですよ。

• まつこ

まつこ

排卵出血というのは、いわゆる排卵日に起こるものということですか😌?

• 3月19日
  • 雷注意

雷注意

かならず排卵日当日かどうかは分かりませんが、当日、排卵前後に起こるものですね。

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね😳ネットで調べても複雑過ぎてよく理解が出来なかったので教えてもらえてすごく助かりました😊

• 3月19日
ちぃマミー

生理が来て仲良しをした1日目は、すでに排卵が終わっているので受精することはないです。
排卵は、生理予定日の約1週間ほど前に1日だけあるものなので妊娠した場合かなりの生理不順だったと言うことになります。

• まつこ

まつこ

妊娠する可能性は高い、低いがあると思いますが、どのような日でも妊娠はするものだと思っていました😳
    一応、毎月決まった日に生理は来ています。

• 3月19日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

排卵日=危険日といいますが、その日に避妊しないと妊娠のリスクはぐっとあがりますよ!その日に避妊しなくても😆30%くらいしか妊娠しないくらい妊娠って奇跡なんですよ!
    排卵日は、月に1回体温が1番高くなった日のあとにぐっと体温が下がった時なんですよ!

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

だから子どもは授かりものだって言われるんですね😳💓とても勉強になりました!あと聞きたいことがあるのですが、お腹がふっくらしてくるのは
    大体どのくらいからですか?

• 3月19日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

いえいえ、お役に立てて光栄です!
    5ヶ月前半になると出始めて5ヶ月後半だと妊婦?と思うくらいでてる方もいますよ!

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

5ヶ月くらいなんですね☺️ありがとうございます🌼てっきり、つわりが来た時くらいから少しふっくらさてくるものだと思ってました😫

• 3月19日
さくらもち

妊娠してるかどうかは分からないけど、可能性がある時点でお薬を飲むのは辞めた方がいいですね😊もし妊娠していたらその産婦人科で飲んでも大丈夫な薬があったら出して貰えますよ⭐️

• まつこ

まつこ

そうですか😳やめたほうが、もし妊娠していた場合、赤ちゃんになにかあったら大変ですもんね😭産婦人科でお薬をもらえるんですね!それは初めて聞きました!もう何十年も薬を飲んで寝ているので完全に断ち切られると少し困ってしまうんです。なので産婦人科でどのような薬が貰えるか分かりませんが安心しました。

• 3月19日
  • さくらもち

さくらもち

薬に頼ってる生活してていきなり飲めないとなると、不安ですよね😢
    私はむち打ちして頭痛持ちになってしまって痛み止め飲んでたんですが、初診の時に相談したら薬出してくれました!結構軽めなやつみたいですが無いよりはマシかなと😅
    妊娠が分かるまでは辛いかもしれませんが我慢してみて下さい😭😭

• 3月19日
  • まつこ

まつこ

頼らずに生活が出来るようにならないといけないんですけどなかなか難しくて😢そうですよね!軽くても無いよりは安心ですよね☺️
    ありがとうございます😭💓

• 3月19日
みもり

可能性は0とは言えませんが、基本、排卵日前後の性行為で妊娠するもので、排卵日は生理の2週間前にくるものです。
なので、生理中にしか行為をしていないなら可能性はかなり低いと思いますよ。着床出血よりは、排卵出血の可能性が高いと思います😊

• まつこ

まつこ

いきなり生理がきたのかと勘違いしていたので病院で早めに検査をしなきゃ!と思っていたのですが、排卵出血なら少し安心しました☺️もし生理が遅れてくるようなら病院に行って検査してみます🤗

• 3月19日