※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョピ
ココロ・悩み

再婚相手が子連れ同士の方いますか?離婚後2年経ち、紹介の話がありますが、まだ会ったことも連絡も取っていません。相手は子供を引き取って育てているそうです。ためらいがあります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

子連れ同士の再婚された方いますか❓
2年前に離婚して、紹介の話がでてますが、まだその方とお会いした事も、連絡した事も無いですが、男性の方も離婚して子供を引き取って育ててるそうです。
凄く良い人だとは聞きましたが、連れ子同士だと、もちろん相手の方も思うのかも知れませんが、なんだかためらいがあります。
うまくやってる!とか、大変!とか、子供さんの感じとか経験がある方いたら、お話聞いてみたいです。

コメント

ゆうたん

うちも、子連れ再婚しました♪当たり前かもですが、メリットとデメリット、両方あります(笑)いいことは、お互い子連れなので、連れ子が元夫や元嫁に会うのに、そんなにもめないww子育ての大変さをわかってもらえる♪などです。デメリットは、お互いの今までの生活の価値観が違いすぎるとキツいです💦うちは、私の方の娘は、どちらかというと、学校でも前に出て何かと活躍してるみたいですが、夫の連れ子は、素行が悪くて学校からの連絡が多いです。でも、今の夫と二人の子が出来て、私が育ててる子は、学校で頑張っているので、次第に夫も変わってきました。今でもケンカもよくしますが、夫なりに大事にしてくれるので、再婚して良かったです(*´▽`*)

• チョピ

チョピ

ありがとうございます😊
    全く違う生活をしてきた家族同士が住むのをあくまでも想像ですが不安しかないです( ´ ▽ ` )会ってもないのに 笑
    それくらい、自分でも期待してしまってるんでしょうね( ˙-˙ )
    体験談聞かせていただいてありがとうございました😊

• 3月19日
るーるるる

私、四人、今の旦那も四人の連れ子再婚です!お腹に2人の子が居ます(^^)
5年付き合ってから結婚を決めました!
子供たちが似たり寄ったりの年齢なので会わすのも躊躇しました。
一緒に住むまでは不安はたくさんありました💦
元旦那にも元嫁さんにもしょっちゅう会う同士なので余計に💦

大人数ですが楽しくなんとかできてます(笑)
子供たちには本当の父母に会いたい日は
いってらっしゃいと普通に言いますし
気を使わせたくないので
制限なしにしてます(^^)

自分ら大人が考えたよりは
みんな仲良くしてくれてます💕

• チョピ

チョピ

大家族ですね!
    未知の世界で、勝手にドラマの様な、ギスギスしてる子供達やいじめあいこしてる子供達を想像してしまって、全く一緒に違う家族と一緒に住む想像が出来ません(・・;)会ってもないのに考えすぎですね 笑
    一度お会いして、数年単位でもいいので上手く付き合えそうな方だったら徐々に距離を縮めていけたらなと思います^ ^
    ありがとうございました😊

• 3月19日
ぽん

知り合いが子連れ同士の再婚して、子供わ同い年同士で男の子同士だったのですぐ仲良くなってました!

• チョピ

チョピ

皆さんのお話聞くと、以外と子供達は仲良くするものなんですね!
    まだお会いした事も無いし、全く想像出来ないのですが、せっかくの機会なので一度お会いしてお話してみようと思います^ ^ありがとうございました😊

• 3月19日