※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

義実家への内祝いが決まらず、お返しに困っています。お義母さんがお返し不要と言っているが、何かしたい。食器やお茶は不要。カタログもNG。何かアイデアはありますか?

【出産内祝い/お返し】
義実家への内祝いが決まりません!
実家にはカタログ、おばあちゃんの家はおかずになるようなもの、友達にはおかし。
お義母さんが「うちにはお返しいらないよ~」と言っているのですが、何万円ももらっておいてそれはさすがに申し訳ないと思うのでなにかお返しをしたいんですけれど、食器は大量にあるし、コーヒー、ジュースも飲まない、お菓子も食べない、出身が静岡だからお茶も間に合っている、カタログは、過去に期限切らしたという話を聞いたのでうーーーん、、、、
という感じで😨😨😨
なにかいい案ある方お願いします😨

コメント

toki

私は産まれた時と同じ重さのお米を返しましたよ(*^o^*)

RY ♛ Mama

お返しはいらないと言うならお言葉に甘えて
お返しですとは言わずに食事に
連れて行ったりでどーですか?

hatsu

newbornの写真を撮ってアルバムや額にしてプレゼントしました。☺️

R

全く一緒です!住まいが静岡なのでお茶はダメ、抹茶のお菓子などもちょっと返しにくいとい感じです。
毎朝食パン、サラダは積極的に食べられるようなので、サンクゼールのジャムとバターとドレッシングのセットを返す予定です。金額的にも数千円で半返しとかではないですが、気持ちだけ。
あと、久世福商店のだしとかのセットも候補でした。

aya

うちの義実家もお米ある、野菜ある、ジュースやコーヒーもある、甘いお菓子は義母が食べないで迷いました。
結果、茅乃舎のダシとルピシアの紅茶(缶に子どもの名前と誕生日を印字して)にしました。

ϵ( 'Θ' )϶

うちも同じくお返しいらないと言われたので、お言葉に甘えてお返ししませんでしたよ😊
その後、主人とお食事に誘いました♡赤ちゃん連れで行けるお座敷個室にしたので義母も喜んでくれて、結果良かったです!