※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツを変えるべきか悩んでいます。一時保育でもトレーニングパンツにすべきか迷っています。幼稚園が来年なので焦っています。2歳11ヶ月で外れていないのは遅いでしょうか。

なかなかトイトレを進められません。

トイレに誘うと行ってはくれるのですが
まだタイミングがつかめず出ない事が多いです。
オムツが汚れても全く気にしないタイプなので
ウンチもおしっこもしても教えてくれません。
とりあえずトレーニングパンツに変えた方がいいですか?

その場合、一時保育の時もトレパンにするのでしょうか。
週3回ペースで預けています。

幼稚園は来年なのでまだ時間もあるし
忙しくてついおむつに頼ったままになってしまっています…。
でもおむつ代がもったいないですよね…😔
2歳11ヶ月でまだ外れてないのって遅いですか?

コメント

京

トレパンは使った事ないです😊
濡れたら脱ぎにくくて嫌になっちゃう場合もあるそうです。パンツを履かせてダダ漏れにしました。

一時保育についてはそこのやり方があるので要相談ではないでしょうか?

シャーリー

うちも同じくらいの年齢ですがまだオムツです💦というかトイトレ全然してません😂保育園に通ってますが暖かくなった時期からで始めようか〜とゆるい感じです😅時々、おしっこやうんち出たと教えてくれて自分で脱ぐ事もあるんですが大体した後なんですよね😅

はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよー❗️
とりあえず、まだ寒いのでもう少し暖かくなってから始めてみてはいかがですか!?
本人の気持ちの入り方も変わってくると思います☺️

あとは、ながながとトレーニングさせるよりは、3歳のお誕生日からお兄さんパンツで過ごそうね❗️と前々から伝えておくと、本人もその気になって案外ピタっと止めれたりもするかもです😊✨

うちはお誕生日作戦でオムツやめました👍

めー

うちも同じ年ですが全然です😭
トイレに誘っても拒否
気が向けば行ってくれますが…😭
基本うんちもおしっこも事後報告…笑

来年幼稚園の予定なので
この夏にとれればいいなとは思うのですが今のこの調子で進むのかなって
時々不安になります😢

かもあ

うちも全然です。
トイレも拒否で、する気もなさそうです。気長に成長待ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

うちもまだ何も手付かずです😭💦

おまるに座らせても「しーっこっこ」と言って、すぐに「オッケー」と言って何がオッケーなのかわかりませんが立ち上がってしまいます😂
冬は寒くてやっていませんでした。暖かくなってきたら、とりあえずまたおまるから再スタートしてトイレにも補助便座して座らせてみようと思います😅

なな

うちもまだオムツです笑
家の中でオムツもズボンも外して
オマル置いとけば走って行って
オマルでしますが、オムツしてしまったら安心していつの間にかオムツでしてます。😂
まだ寒いから暖かくなったらどーにかしてパンツにしたいですね😭お互い頑張りましょう!