※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれの男の子の名前を募集します。春の訪れや新しい始まりを感じさせる青や緑をイメージした名前を提案してください。

名付けについてアイデアをください😭💦

3月生まれの男の子です。
よく晴れた朝に産まれました。

イメージとしては
新しい芽・新緑・葉・朝・芽吹き など・・・

生まれて育つ過程の始まりを感じさせるような
春の訪れを感じるような

色で言えば青や緑のような・・・

注文多くてすみません😭
もし思い付く名前がありましたら
提案していただければと思います!

コメント

りんご

新 あらた
とかどうでしょう。

うり

朝日
晴生
蒼真

わたしが、男の子だったら付けたかった名前です(笑)

deleted user

樹 (いつき)
とかですかね😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    樹には、こういう意味があるそうですよ😊

    • 3月19日
あい

出産おめでとうございます(≧∀≦)やっと会えたんですね♡

息吹(いぶき)命(めい)

yu-

咲斗さくと
伊吹いぶき
晴希はるき
とかどうでしょう♡

こんくりーとろーど!

一颯(いぶき)
葵生(あおい)
新太(あらた)
陽翔(はるひ)
とかどうでしょう?
はるひは、上の漢字で携帯変換出てきました😆✨

りーまま

私なら爽汰とか快青(快晴を文字って)とか
朝陽、いぶきとかですかね〜💭

のんママ

・伊吹 いぶき
・晴也 せいや
・陽輝 はるき

文を読んで思い付いた名前です😊
参考になれば…😳✨

ふじこ

陽太ひなたくん
朝陽あさひくん
とかどうですかねぇ?😊

PPPP

パッと思いついたのは
優芽(ゆうが)です。
参考になればm(*_ _)m

亀

知り合いに、朝輝(まさき)がいますよ^_^

生知ったとき爽やかな名前だなーって好感もてました!

だいきちーちゃん

おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ウチの息子は5月生まれで、私も春をイメージした明るい名前が良いなと思って主人と話をしてました!!

『陽』

という漢字を使いたくて、名前にこの漢字を入れました!!

春生まれ→はる、みたいな(笑)
太陽の様に明るく、周りも照らせる子になって欲しい♡という意味を込めました。

あとは、呼びやすさや響き☆彡.。画数を考えて決めました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

素敵な名前が決まりますように♡

りぃ

優晴(ゆうせい)、晴空(はるく)、晴樹、晴輝(はるき)、光晴(こうせい)、優陽(ゆうひ)
楓芽(ふうが)、佑芽(ゆうが)、芽空(がく)、幸芽、昊芽(こうが)、蒼芽(そうが)
青葉、碧葉(あおば)、蒼志(あおし、そうし)

どうですかね?

メリー

春 でいいのでは。
漢字はもう少し考えるとして‥男の子だけど爽やかな感じがして私はいいと思います

  • メリー

    メリー

    あんまりこういうの書きたくないんですが女いいよ!は自分がつけない人が大半ですよ。漢字も読みも。

    前に私も同じ類の質問したんですが 蒼葉あおばくん どうですか?って言われて ぁあ‥って思いました。
    ある方が漢字はまぁいいとしても 読みは普通の方がいいって書いてるの見て確かになって思いました。

    • 3月19日