※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
家族・旦那

義両親にとって、娘が産んだ子供と嫁が産んだ子供は愛着が違うとよく聞…

義両親にとって、娘が産んだ子供と嫁が産んだ子供は愛着が違うとよく聞きますが、実際そういう経験がある方いますか??

コメント

私の母がそう言ってました!といっても、まだお嫁さんはいないのですが、娘が産んだ子の方が可愛いと言っていました。

多分、気を遣わなくていいから可愛がりやすいんじゃないですかね?

• あずあず

あずあず

やっぱりそーなんですね💦
    nanaさんとこ、お嫁さんがまだいないとのことなんでまだ分からないけど実際そう思う方いるんですね😣

• 3月20日
ひなの

はーい!
義姉の子供と私の子供では違うなーと思います( °_° )

• あずあず

あずあず

義姉さんとひかりさんとこの子供さんと可愛がり違うと辛いですね💦
    あたしはこれから出産しますが大丈夫か不安です😣

• 3月20日

うちの義両親は平等に扱ってくれますが、うちの子供達には叱らないですね!
お義姉さんの子供たちは叱ってます😂

自分も兄妹の母親になりましたが、やはり自分の娘の生んだ子と嫁の生んだ子だと同じように可愛がりますが娘の生んだ子の方が言いたいことは言えるかもです😊

• あずあず

あずあず

平等に扱ってくれる義両親で安心ですね✨

• 3月20日
ま

うちの旦那は男兄弟のため孫全員嫁が産んだ感じなのですが平等にしてれてます😍❤️
でも、やっぱり娘が産んだ孫のがへんに気を使わないだろうなとも思います😅

• あずあず

あずあず

りえさんのように全員男兄弟なら差がなくて気にしなくて良かったんですが…😣💦

• 3月20日

自分の両親や義両親にはあまり感じませんが、母の友達がどんどんおばあちゃんになっていってて、もつべきものは娘!息子の子どもなんてしょせん嫁の機嫌取らないといけないし娘の子どもの方が断然関われる!とめちゃくちゃ言われます(*_*)
息子がどんな子と結婚したかが大きいですが、特にソリが合わない子だと可愛がってあげたくても可愛がらせてもらえない、なかなか会えない(会わせてもらえない)とかもあるみたいですし、やはり気兼ねなく関われたり遊べるのは娘の子どもなんじゃないですかね〜

• あずあず

あずあず

はっきりそういう方いらっしゃるんですね💦
    うちは義両親と仲悪くないんですが、義両親と義妹とが仲良すぎてこれから出産するけど差があったらやだなと不安です😣

• 3月20日
はな

うちの母は私が産んだ子のほうが可愛いと言ってました。
義母はうちの子より本当の娘の子のほうが頻回に会ってますが、携帯の待ち受けはうちの子です。私に気使ってるのかな?という気もします。

• あずあず

あずあず

本当の娘と孫の方が会いやすいんでしょうけど、やはり実子が産んだ子のが可愛いんですね😔

• 3月20日
りな

父の妹の娘(私からしたら従姉)は可愛がってもらってました😅私はあんまり可愛がってもらってなかったです💦あからさまに接し方が違います😣

• あずあず

あずあず

あからさまに態度違うと傷つきますね😣💦

• 3月20日
ぱーぷる

私の父が、私の子供は名前を呼び捨てで弟の子供は名前+ちゃん付けで呼んでたので、平等に可愛がってはいるけど無意識に差はあるのかなと思いました☺︎
本人に差はあるの?と聞いても当たり前だけど「ないよー」しか言わないし笑
あと子供の物を買ってくれる時も、出掛け先でフラッと立ち寄って買ってくれる事がうちには良くあったけど、弟の子供にはあまりなくてどちらかと言うと要望を聞いて買う感じでした。

• あずあず

あずあず

呼び方の差は気を使ってるんですかね😅でも両方のお孫さんに対して同じように買おうとしていらっしゃって平等にしようと伝わりますね✨

• 3月20日
ひーちゃん

義姉の子は6歳の男の子うちは女の子です。
我が家はとなりに住んでいて毎日のように遊びに行っています。
たまに義姉の子が来ますが義両親の態度はとくに変わらないですね。
下の娘の事は私が妊娠した時から今までの成長をずっと側で見ているので特に可愛いようです💕

• あずあず

あずあず

態度変わらない義両親で羨ましいです✨

• 3月20日
とまとちゃん

うちの母親曰く娘が生んだ子供の方が子育てのアドバイスや指摘が出来ると言っていました。でも外孫なので義両親がいる時は控えめにしてます。
嫁が生んだ子供はやはり気を遣うようです。「これはどうなんだ?」と思っても中々言えないみたいです。(気が強い嫁なのであまり言うと弟にとばっちりが行くみたいです笑)

• あずあず

あずあず

子育てに対してはやはり実子じゃないので余計なこと言えないんでしょうかね😅

• 3月20日

多分それは気を使うからだと思いますよー!

• あずあず

あずあず

気を使われる程度ならいいんですけと、可愛がり方の差が出るのが嫌になります😣

• 3月20日
はるぴょん♡

義理母に直接言われたコトあります。。
やっぱり娘の子供の方が可愛いと‥‥
わざわざ口に出して言われるとものすごく
嫌な感じですよ٩(💢`з´ )۶
まぁ、その分うちの両親がすごーく
可愛がってくれているので気にしない事にしました(笑)
だから義理実家にはほぼ顔を出しません!!

• あずあず

あずあず

えー😰今どき直接そんなこと言うお義母さんいるんですね💦意地悪な感じですね💦そんなこと言われたら会いたくないしお子さんにも会わせたくないですね😢

• 3月20日