※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

マーチ以外でオススメの車を教えてください。子供2人を乗せる大きなファミリーカーが希望です。可愛らしい車が好みで、パッソやキャンバス、ココア、ラパンに興味があります。

今子供1人で車はマーチに乗ってます。
ですが、やはりすでに狭いのは実感してて買い替えを考えているのですが私はマーチしか運転したことがなく運転にそれほど自信がありません。
けど、次買うならマーチよりは大きな車にしないと意味がないので大きなファミリーカー以外でオススメな車はありますがしょうか!?
子供はもう1人考えてはいます。
好み的には可愛らしい車が好きで独身だったら
キャンバス、ココア、ラパンあたりに乗ってみたいと思ってました。
普通車だとパッソかなー、とは思ってるんが実際乗ったことがなく子供2人乗せるとなるとどうか悩みます。

アドバイスお待ちしております。

コメント

さみー

ソリオはどうですかね?
大きすぎず中も広いですし、スライドドアなので便利だと思います!

  • ジジ

    ジジ

    ソリオもいい大きさだなーと思ってました。ガレージも狭いのでスライドだと嬉しいです!!
    詳しく調べたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
えりりん

パッソは小さいです😂友人の車乗って思いました。
キャンバスは身内が乗ってますがスライドドアだし中も広かったですよ💓

  • ジジ

    ジジ

    パッソ小さいですか😣
    かわいいなーとは思ってたんですが実用的な車の方がいいですよね!!
    キャンバス中広いですか!
    最近の軽広いですよね!
    日産のデイズルークス!?台車で乗りましたがマーチよりだんぜん広かったです🤔
    ご意見ありがとうございます。
    パッソはなしかなーと思えました。

    • 3月19日
たこ

ラパン乗ってますけどめちゃくちゃ狭いです(´・_・`)
良く言えば子供との距離が近いです😓笑

  • ジジ

    ジジ

    ラパン可愛いですけどマーチぐらいですよね🧐
    ほんと可愛いんですが❤

    • 3月19日
deleted user

フリ-ドやシエンタなら4人で乗ることになっても狭さを感じないんじゃないかなと思うのですが、大きいですかね?

  • ジジ

    ジジ

    フリード、シエンタ確認してきました!!
    フリードはけっこう大きそうかなーシエンタ見て今の形より昔の形が可愛いなと思いました😁可愛いよりかっこよくなってきてますよね!ー
    実際乗られたことはありますか🙂❓❓

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シエンタ、昔の方がいいですよね!


    私はフリ-ドやシエンタは乗ったことないです(><)
    軽に乗っていて、ミニバンに替えたんですけど、それまで1度もミニバンを運転したことがなかったんですけど、案外運転できました!

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    すみません、、ミニバンとは例えばどのような車ですか!?
    あまり詳しくなくって😅

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8人乗りのSERENAに乗ってます!

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    セレナは大きいけと乗りやすいみたいですね😊
    大きいの羨ましいですがうちのガレージ狭いからなー🤣

    • 3月20日
deleted user

ポルテはどうですか?
大人が中で立っても広いです♪

  • ジジ

    ジジ

    ポルテ乗られてるんですか!?
    確認してきましたが、程よい丸みで可愛く大きさも手頃そうで好みな感じでした!!
    大人立てるんですか!?
    あと、助手席側扉1枚なんですね💡

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が背が低いから
    かもしれないですが😂

    運転もしやすいしオススメです(^^)

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    因みに差し支えなければ身長教えてもらってもいいですか!?
    私は163なんですが立てないかな🤔

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背高いですね!(^^)
    私は156です🧞‍♂️

    • 3月20日
  • ジジ

    ジジ

    156cmで立てるんですね!!
    広そうです😁
    大きなファミリーカーとかでも立てないですよね🤔❓

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立てはできないですかね〜

    ポルテは運転席と後ろの移動が
    しやすかった様な気がします☆

    • 3月20日
  • ジジ

    ジジ

    そうですよね🤔
    ポルテ試乗してみようと思います。
    ありがとうございましま💡

    • 3月20日
にかはな

私はスライドドアの方が乗せたり下ろしたりが楽だろうなーと思い、トヨタのシエンタを買いました🚘
5ナンバーで7人乗り。1番後ろの席は、使わない時は運転席の後ろの席の下に収納されるので、荷物もたくさん積めますよ!

  • ジジ

    ジジ

    シエンタいいですね🙂💡
    乗ってる方の声が聞けて嬉しいです。
    運転はしやすいですか!?
    今のマーチはトランクにはベビーカーしか乗らないです😣

    • 3月19日
  • にかはな

    にかはな

    私が乗ってるのは昔のタイプなのですが、大きくないので運転しやすいですよ!

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    シエンタは1度試乗してこようとおもいます😁

    • 3月19日
柊ママ

スペーシア乗ってましたが自動のスライドドア便利でした🌟

  • ジジ

    ジジ

    最近自動のものが多くなってきてますよね!!
    やっぱり便利ですか💡💡
    スペーシアは運転しにくいことはなかったですか!?
    スライドは絶対条件ですよね🧐🤔

    • 3月19日
  • 柊ママ

    柊ママ


    運転しにくくないですよー😆
    抱っこして荷物いっぱい持ってると、駐車場狭い時とかやっぱりスライドの方が助かりますが!

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    うちのとこのガレージけっこう狭いのでスライドがやっぱりいいですね!!
    今のは助手席側の人はガレージに入れる前に降りないとだめなもんで😅

    • 3月20日
えりりん

昔はかわいいと思ってたんですが、友人の乗ってやめちゃいました😂
最近の軽って高いだけあっていいです💓
ルークスも広いですよね😉
NBOXも広いですよ〜✨
お出かけしてるときにどうしてもおむつをかえなきゃいけないときとかやっぱり広いと安心しますよね💕
自分のほしいって思った車を後先考えずにかっちゃったので後悔してます😭
いいお買い物できますように😊🙏

  • ジジ

    ジジ

    乗った感想聞けて助かりました。
    私も可愛いだけでマーチにしましたがやはり狭いです🤣
    今はNBOXなんですか!?

    • 3月19日
  • えりりん

    えりりん

    NBOXは知り合いにいて、広いって言ってました✨
    今はインプレッサなんです😂😂
    狭くはないけどやっぱり使い勝手は悪くて😭😭
    次乗るならファミリーカーを考えてます❤️

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    インプレッサとはかっこいい車ですね🤗スライドとかではないから不便なのかな!?けど乗りたい車だったら多少のことは我慢出来そうですね🤔

    • 3月20日
  • えりりん

    えりりん

    スライドじゃないのと若干高さが低いのが不便です😂
    そうなんです!なんだかんだ我慢してます😥💓笑

    • 3月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今年シエンタ買いました。私も車の運転自信ないですが、大きくないわりに7人乗りなので便利です。

  • ジジ

    ジジ

    運転自信ない方でも大丈夫そうですか😊💡💡
    私も下手まではいかないとは思うんですが、なんせ大きな車を運転した事がなくマーチが初めての車で😅

    • 3月19日
ブルゾンちえみ

シエンタはいかがですか?
可愛さは欠けるかもしれませんが、昨日初めて乗せていただくと、スライドドアで7人乗りで良かったです(o^-^o)

  • ジジ

    ジジ

    シエンタ昔のと今のとじゃずいぶん雰囲気変わりましたよね🤔❔❔
    前の形は可愛いなと思うんですが、今のはかっこいい感じですよね!!
    でも旦那はこっちのが嬉しいかもしれないですが、
    スライドがやっぱりいいですよね🤔
    シエンタ乗ってる方の意見嬉しいです💡

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は独身からマーチを持っていて、今も持っています。
主人の長年乗っていた車を私の妊娠中にファミリーカーに買い換えました。

ファミリーカーは全方位モニターがあるので、駐車が簡単ですし(駐車が下手な私はモニターのおかげでマーチより上手く停めれます😂)揺れが少なくて運転もかなり快適で、今はマーチほとんど載っていません😂

パッソは昔友人の車に乗せてもらったことがありますが、マーチと同じくらいの大きさか少しくらいしか大きくない気がします??

ファミリーカーより小さめで、なおかつ子育て世代に使いやすい車はシエンタとかタントとかのスライドドアのタイプでしょうか。
キャンバスはCMで見たことはありますが中は天井までの高さはありますかね?🙄
ラパンとかは結構低くて狭いですよね💦
トールという車は中が高いそうです。

シエンタは友達の間で人気で2人乗っています😊
でもどれも実用性の方が優って可愛さはあんまりですかね(笑)
私はファミリーカーのスライドドアに慣れるともうマーチの普通に開くドアが使いにくくて仕方ないです😂

子供の乗り降りが楽なのでスライドドアの車がおすすめです💕
色々試乗回られていいのが見つかるといいですね☺️✨

  • ジジ

    ジジ

    詳しくありがとうございます。
    ここで聞いて大まかに絞ってお店に行くことが出来そうです。
    そして家のガレージ横幅狭く今の車だと左に寄せて止めて右側から降りれるって感じなので次は絶対スライドにします。
    ファミリーカーってステップワゴンとかの大きさのものですよね!?
    運転しやすいんですか!?

    パッソはやめておきます。子供1人だといいんですが、それだと今のと変わらないですもんね!!
    マーチ可愛くて好きなんですが子供もいることだし実用的なのがいいですね(o^o^)o

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはセレナです😊
    日産関係者が身内にいます(笑)😂
    ステップワゴンも大きめですよね?
    同じくらいの大きさな気がします。

    かなり運転しやすいですよ〜!
    全方位モニターが本当に助かります😭✨うちは今の家の周りは道が広いので全然余裕で運転できますが、私の実家はかなり田舎で山道なので家の周りの狭い道は大きい車はちょっと怖いです😅
    でも狭い道でもモニターを映しながら周りにぶつけないように気をつけながら運転できるので大きな車でも無事運転できるようになりました✨

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    セレナなんですね!!
    うちも知り合いに日産の方がいてるので実家の車や今までの車が日産ばかりでした😁
    キューブもいいなーって思ったんですがどうせならもう少し大きい方がいいですよね🤔
    全方位モニターすごいですよね!!
    今のはバックモニターしかないんですが、もうこれなしでは車庫入れ出来ません😣

    • 3月20日
がっちゃん

1人目の時にラパンでした。かなり狭いです。これからベビーカーなどいれたら旦那さん乗せて終わりですね。
普通車がいいんですかね?
車高高い車は雨の日などいいですよ?スライドなどは、赤ちゃんなどは、便利です。乗せやすいし。
ちなみに、私は軽でタントです。子供3人以外といけます(笑)

  • ジジ

    ジジ

    ラパン可愛いですよね❤
    軽でも広いのはマーチよりも広いから有りなんですが、うちんち車1台だけなんで旦那も軽でも良いとは言ってるんですが子供2人になるとと思って普通車かなーと悩んでおります🧐
    タントで3人乗せてらっしゃるんですね!!
    ご主人様用にもう1台乗ってらっしゃいますか!?

    • 3月19日
とも

ポルテはオススメです☺
現行型はわかりませんが、わたしは子どもが出来る前からスライドで普通車って決めていたので初期のポルテに乗ってます。
コンパクトカーで5人乗り、でも中は広々で助手席の背もたれが前に倒れるのでその上でオムツを替えたりしてます💡
ベビーカーもトランクじゃなくスライドドアで広く開くので後部座席の前も乗せやすいです。

  • ジジ

    ジジ

    ポルテに乗ってらっしゃるのですね!!
    密かに第1候補になっております。
    あとは、シエンタ、スペーシアかなぁーと💡
    今のポルテも可愛いかったです!
    コンパクトカーとゆうのが運転しやすそうだなと思ってるんですが、広々してそうですね🤔

    • 3月19日
  • とも

    とも

    5人乗りで良ければタンク、ルーミーあたりわたしはオススメです(*´-`)
    旦那が車関係の仕事で、そのあたりとシエンタはマイナーチェンジするかも⁉️って言ってたので新車で買う場合はオススメしません(笑)

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    新車のシエンタはオススメじゃないんですね!
    五人乗れれば十分です🙂💡
    タンク、ルーミーも確認します😊

    • 3月19日