※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん*
妊娠・出産

妊娠中にヨモギ蒸しをした経験のある方いますか?精神安定や逆子治療に効果があると聞いて興味があります。足の冷えがひどくてリラックスしたいです。

お聞きしたいんですが23wそろそろ寒くなってくる頃なのでヨモギ蒸しをやりたいと思って調べたら赤ちゃんにも良いと書いてあったり逆子が治るなど書いてあるんですが妊婦中にやっていた方いますか??
ヨモギ蒸しは精神安定にもいいみたいで出来ればやりたいんですがやっている方いたら是非教えて下さい(>_<)
自律神経も乱れて不安症にもなり軽いパニック症もあるのでそういうのでリラックスできたらいいなと思ってます(*_*;
宜しくお願いします(>_<)
何しても足の冷えが酷いので…。

コメント

いちご

私が通っていたヨモギ蒸しは妊娠中はNGでした(;∀;)
お店の方針にもよるのだと思うので、一度病院で相談された方が良いのではないでしょうか?

妊娠前は非常に良くて週二くらいで通ってましたが、今は通ってません(。>д<)
今思えばヨモギ蒸しで血行が良くなり、デトックス効果で妊娠できたのかもしれません☆
すごく気持ち良かったので、産後通いたいと思っています。

逆子には、鍼灸が良いですよ!冷えもかなり改善され、一時逆子になってしまいましたがなおりました(*´ω`*)

あやにゃん*

先ほど電話で聞いたんですが絶対知らないような回答が返ってきてイライラしちゃいました。
何か椅子に座る姿勢がダメだとか訳わからない回答でした。

いちご

ヨモギ蒸しが良い悪いの前に、怪しいところは嫌ですね💦

あやにゃん*

怪しいと言うか産婦人科に一応聞いたんですよそしたらこの回答です(笑)
分からないなら答えるな~って感じですは(´`:)
すいません愚痴ってしまいました(>_<)