※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月ですが、同じくらいのお子さんを持ってるママさん、鶏肉や豚肉、牛肉などのお肉はどのくらいの大きさであげてますか?

1歳1ヶ月ですが、同じくらいのお子さんを持ってるママさん、鶏肉や豚肉、牛肉などのお肉はどのくらいの大きさであげてますか?

コメント

Rさんです

縦2センチ、横1センチほどですかね(o^^o)

通じますかね、、笑

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    通じます通じます!割と大きくても食べてくれるんですね✨

• 3月19日
  • Rさんです

Rさんです

多分、ある程度カミカミしたら
    飲み込んじゃってます笑

• 3月19日
  • ちょこん

ちょこん

わかりますー😂

• 3月19日
りぃ

1歳2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

うちの息子は固いものが苦手で、カミカミもあまりしてくれません。
なのでお肉は自宅でひき肉にしてそぼろ状のものをあげています。

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✧︎*。
    うちもまだ小さくしてあげてるんですが、長い事噛み続けてます😅
    野菜も固いとベーって出しちゃいます😂

• 3月19日
  • りぃ

りぃ

カミカミしてくれるなら少しずつ食べられるようになるでしょうから小さめから様子を見ていくしかないですよね!
    うちはカミカミは2.3回して固いと口から出して拒否ですf^_^;
    歯茎で潰せるくらいの硬さのはずなんですけどね...
    離乳食、難しいですが焦らず進めていこうと思います。
    ジョジョさんのお子さんもカミカミたくさんして食べてくれるようになるといいですね^_^

• 3月19日
ぴょんきち

1センチ四方ぐらいですかねー

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✧︎*。
    うちはもう少し小さめかな?と言った感じなので、徐々にレベルアップしてかないとな〜って思っているとこなんです😣

• 3月19日
まゆ

鶏の胸肉を横1cm縦は3~4cm、厚さ5mmぐらいのもぐもぐして食べました😊
お肉の繊維を横にして切るとほぐれやすいかなーと思って気を付けてます🍖
分かりづらくてすみません💦

ちゅ〜

煮たりとか柔らかい系だったら、
その頃は結構大きかったと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
1×3とか2×3とか★

焼いたりとかで硬ければ1.2センチかな?
もっと大きかったかもです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

大きかったら自分で噛んでちぎるので、大きさはそんな気にせずあげてるかもです( ; ; )

うどんとかもその頃から、半分に切ったくらいでつるんって食べてました(^^)

今は切らずでそのまま食べてます★