※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

乳頭保護器で激痛が続くママさん。ピジョンのも効果なし。母乳の出も悪い。激痛を和らげる方法やオススメ商品ありますか?

乳頭保護器を使ってるママさん、どこのメーカーを使ってますか?
吸われるたびに激痛なので少しでも痛みを和らげたいと思いピジョンの乳頭保護器のソフトを購入しましたが、つけても痛みは全く変わりませんでした。
ハードも試しましたが母乳の出があまり良くないため、赤ちゃんに母乳が届きません。
激痛に耐えながら授乳をしてますがオススメのものや激痛を和らげる方法があれば教えてください!

コメント

ゆゆ

めちゃくちゃ分かります(;_;)
私自身陥没の為未だに授乳痛いです。
吸われ始め〜1分ぐらいが特に痛くて激痛で授乳時間は恐怖でしかないです😢
乳頭保護器は使っても痛み全く変わらず痛いままなので使ってません。
私はランシノーをたっぷり出して指の上で柔らかくして乳首全体に塗ってます。
更にその上から馬油も塗ってます。
そしてラップ付けてます!
ミルクでも大丈夫で張りも辛くなければ、乳首を休ませる為にも何時間かミルクにするのもいいと思います💦
ラップ療法はやっぱり吸われず長く出来てれば出来てるほど効果あると思うので(><)

後、授乳の時に乳輪まで深く咥えさせれてますか?
ドナルドダックみたいに口がアヒル口になってますか?

• あき

あき

回答ありがとうございます😊
    私も吸い始めから数分が激痛なため、吸わせるのに躊躇してしまいます。
    早速ラップ療法やってみます!

もしかしたら深く咥えさせる事ができていないので激痛になってるかもしれないので、気をつけます!!

• 3月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

その数分がしんどいんですよね..(;_;)
    それが更に亀裂入って酷くなっていくと余計に激痛になるので、そうならないように頑張ってください😢

私も最初乳首が痛いからちゃんと咥えさせなきゃ!と、乳輪部分を持って口に入れてたんですが
    乳輪より外側を持って勢いよくとにかく奥まで乳輪部分全部入るように入れます!
    とにかく吸われ始め痛いので動かず耐えたいところですが
    吸ってるお子さんの唇を見て、ちゃんとアヒル口になって巻き込んでなければそれで良くて
    なってなければ指の腹などで優しく乳輪部分隠れるように押し込んで唇をアヒル口になるようにしてあげてください!
    もうしてたらすいません💦

• 3月19日
  • あき

あき

吸わせ方を詳しく教えてくださりありがとうございます😃
    吸ってる口を見たところやっぱり浅いような気がしました…。
    大きく口を開けた時に押し込んでるのですが、ちゃんとに咥えさせる事が出来てなかったです。乳輪部分も見えていたので次は隠れるように押し込んでみます!
    少しでも痛みが緩和出来るような授乳頑張ります‼️

• 3月19日
たろう

私はメデラ使ってましたよ~(*^^*)

• あき

あき

ありがとうございます😊
    早速ネットで注文したので届いたら使ってみます!

• 3月19日
  • たろう

たろう

少しでもよくなるといいですね😢

• 3月19日
たみ

メデラの乳頭保護器を産院で勧められたので
使ってましたけど痛みがあってからじゃ遅いって助産師に言われました😂
乳首激痛わかります、もう吸わせる時怖々でした😭
助産師さんにあまり酷くなると乳首がダメになるから軟膏塗ってラップで保護して
1週間母乳休みなって言われて
休んでまた母乳再開したら
そっから切れず痛くありませんでした!

• あき

あき

ありがとうございます😊
    メデラの乳頭保護器を早速ネットで注文しました!
    痛みがあってからじゃ遅いなんて知りませんでした💧
    クリーム塗ってラップで保護してみます!

• 3月19日
ひろ

わたしもめちゃくちゃいたくて、保護器買いましたがだめでした💧💧
搾乳器をかって乳首を休ませながら、じょじょにまた授乳って感じで、強い乳首になりました。
わたしはかなり皮膚弱い方なので、二回目くらいの授乳で根をあげてそこからずっと搾乳でした。
さすがに赤ちゃんが哺乳瓶になれ、乳首をいやがってしまうようになったのでおそるおそる再会しましたが。

とにかくさきっちょだけ加えられないようにふかく乳首をおしこんでください。
泣いたりしてると、舌がまるまってるので失敗します。

あと、ランシノーはマストです(^o^)

• あき

あき

ありがとうございます😊
    先だけ咥えてしまってるかもしれないので深く押し込んで吸ってもらえるようにやってみます!
    今はピュアレーンを使ってますがランシノー、チェックします!

• 3月19日
  • ひろ

ひろ

くわえかた、母乳相談とかでしっかり指導してくれますよ。コツがわからず、先生にがばっとやってもらいました(笑)不思議なほど痛くなかったです。自分だと赤ちゃん窒息しないかこわいですよね。
    頑張ってくださいね

• 3月19日
ぽす

病院で使っていたmedera (メデラ)というのを使っています。保護器のお陰か乳首が強くなったのか段々痛みを感じなくなってきました。
子どもの吸うちからも母乳の時は少し弱くなったような気がします😓
哺乳瓶の方が好きみたいで哺乳瓶は全力で吸ってるのに…

• あき

あき

ありがとうございます😊
    メデラの保護器、早速ネットで注文しました!
    母乳の出が悪いせいかうちの子も哺乳瓶はものすごい勢いで吸ってます…

• 3月19日
チョッパー

ピュアレーンつかってまして!乳首が柔らかく?なったらまーーーーーーったく痛くなくなる時がきます!そーすると母乳の時間が苦じゃなくて幸せの時間です(^^)
私はシャワーさえ当たったら痛くて手の平で保護しながらシャワーあびてました!

• あき

あき

ありがとうございます😊
    授乳のあとは服で擦れたりするだけで痛みがありますが、シャワーで痛みがあるのも辛いですね…

私もピュアレーン使ってます!
    塗ってると乳首が柔らかくなるんですね!母乳の時間が幸せになれるようにたっぷり塗りたいと思います!

• 3月19日