※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぐ
妊娠・出産

つわりの症状が12週目でも続いている女性がいます。いつまで続くか、どう乗り越えているか知りたいそうです。

以前初めて投稿した時からだいぶたち、お腹の子も今日18日で12週を迎えました。
何事も無くすくすくと育ってくれているわが子に感謝しかありません…(*^^*)

今回2度目の質問なのですが、皆さんはいつ頃までつわりがありましたか??
お医者様からももうすぐつわりも収まる頃だね~と言われているのですが、ここ最近になって5.6週目頃の気持ち悪さと胃のムカムカがぶり返してきて朝と夜に必ずと言っていいほどえづいてしまいます…

つわりピークのときもあまりゲーゲー吐いたりはせずにひたすら気持ち悪さが続きえづくといった症状が多かったのですが12週を迎えてもこの調子なのでしょうか…

もっと辛いつわりの方もたくさんいる中でこのような甘ったれた質問をするのは申し訳ないのですがお聞きしたいです…。

この気持ち悪さはいつまで続くのでしょうか…
これから治まってくるものなのでしょうか…
皆さんどう乗り越えていましたか?

コメント

コジコジ

私は13週頃に急に食事が美味しく感じるようになりました✨
中には出産まで続く方もいらっしゃる様なので、個人差はあるかと思いますが♪

• りぐ

りぐ

コメントいただきありがとうございます!
    そうなんですね(T-T)
    続く人は続くんですね…怖いです…
    私ももうすぐ楽になると信じて頑張りたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日
新米ママ

私は16週まで続いてました!17週入ってまもなく落ち着いたかな?って感じでした💦
人それぞれなのでいつまでかはわかりませんが、早くつわり治まるといいですね😣

• りぐ

りぐ

コメントいただきありがとうございます(*^^*)
    やはり早い人は治まってくる時期…という意味の発言だったのですねお医者様の言葉は💦
    これから収まってくるのを期待します…

ありがとうございます!

• 3月19日
ピンクベアー

私はつわりが酷く5ヶ月入るまでありました。
5ヶ月に入るとおさまり安心していましたが、妊娠8ヶ月くらいになって後期つわりが始まりました。
初期のつわりよりはだいぶマシですが、赤ちゃんが大きく圧迫され動悸と吐き気に襲われています。

• りぐ

りぐ

コメントありがとうございます!
    後期つわりなるものがあるんですね!初めて知りました😭
    友達は出産時の痛みよりも長く続くつわりの方が鬱陶しくて嫌だったと言っていました💦
    一時のおさまりでもいいからとりあえずおさまってほしいです…
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月19日
こっちゃん

わたしは吐き悪阻終了…まる②3ヶ月かかりました( ノД`)…
ずっとの方もいらっしゃるみたいですが( ノД`)…
わたしは旦那の優しさ.入院で乗り切りました(笑)

• りぐ

りぐ

コメントありがとうございます(*^^*)
    その期間吐き続けてしまうのはさぞ辛かったと思います…お疲れさまでした😭✨
    旦那さんはいいよいいよとお皿を洗ったり乾燥機かけにいってくれたりとても心強いです✨
    私も頑張って乗り切ってみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

いい旦那さんですね(*´ω`*)
    まずは健康で元気な赤ちゃんを産んであげないといけませんから(ノ´∀`*)
    今はお辛いと思いますが頑張って(*´ω`*)

• 3月19日
ミッチー

私は最近落ち着いてきました😃
食べ過ぎなければ、たいていおいしくなんでも食べられます。
1人目のときも同じ感じでしたー。

うちの母は、怖いことに私を妊娠していたときは、出産まで悪阻があったようです💦
個人差ありますよね😥
早くおさまるといいですね✨

• りぐ

りぐ

コメントいただきありがとうございます(*^^*)
    出産まで…?!!
    私には耐えられる気がしません😭お母様立派です!!✨✨

私も今はだいぶ色んなものが食べられるようにはなってきたのですが食べたあとがものすごい胸焼けと気持ち悪さで食べたこと自体に後悔してしまいます…
    あとすこしの辛抱だと思って頑張ります!!
    ありがとうございました⭐️

• 3月19日
ちゃん

私は安定期に入るまで続きました。
治った途端に食べ物がおいしくておいしくて…🤤❤️
太りすぎて栄養指導に血液検査、食事制限に出産後も入院中は制限食、産後の定期的な血液検査と散々でした。

• りぐ

りぐ

コメントありがとうございます!
    今は味のあまりないものばかり食べているのでその時期になるのが待ち遠しいです😂
    太り過ぎ…間違いなく私も言われる運命だと思うので(笑)気をつけます😭w

ありがとうございました(*^^*)

• 3月19日