※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘は夜、少し泣いても15~20分で自然に寝るが、放置している気分になり、育児放棄しているか心配。旦那とも話し合っている。

これって、ひどいママですか…?

1ヶ月の娘についてです。日中は100%1人で寝る事はなく抱っこなんですけど、夜はお布団に置いててもギャン泣きすること無くちょっとふにゃふにゃ泣くだけで15分~20分くらい抱かずにそのままにしておくと自然と寝るので(言い方悪いですが)放置しています。

でも、ふと。泣いてるのを無視しているようで育児放棄している気分になってしまいました。
少しそっとしておけば1人で寝れるみたいだね😀って旦那と話していましたが、なんだか可哀想な事をしているようで…

コメント

はせっち

ギャン泣きしてないなら全然気にしなくて良いと思いますよー?私でも気にせずそのままにして、寝室を離れると思います。

• ネネ

ネネ

ありがとうございます☺︎
    寝室から離れたいんですが…離れると分かるのかギャン泣きします(笑)

• 3月19日
  • はせっち

はせっち

それは悲しいですね(T ^ T)それだと私も寝室に居てしまいそうです(ㆀ˘・з・˘)

• 3月19日
  • ネネ

ネネ

そうなんです😢なので毎日寝るのを見届けるか、私も隣で一緒に寝るしかなくて早寝させて自分の時間って言うのがないです😂

• 3月19日
p_mama꒡̈⃝

全然大丈夫だと思います( Ö )!
それに日中は抱っこされてるんですし😊
傍にいて眠りにつくのを見てあげるだけで充分だと私は思います!
手を抜ける所は抜かないと疲れちゃいますもんね🤣

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😢
    静かに横で見てるだけで、いつもは何とも思わないんですけど今日は何故か可哀想なのか…っと不安になりました(笑)

• 3月19日
あーちゃん

全然ひどいママじゃないですよ〜!ママの睡眠も大事ですもん!私もそうすると思いますよ^ ^

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😢
    同じ意見いただけて安心しました💦

• 3月19日
mayuuuu

いいと思います!お利口な赤ちゃん( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😢
    でも夜だけです(笑)日中は抱っこじゃないとだめで置くと秒で泣きだします(笑)

• 3月19日
4児ママ

全然 ひどくないですょ
お利口さんですね
諦めて寝るんですね(^^ゞ
偉ぃ‼
うちは 抱っこしないとギャン泣きで…💧
ヒクヒク 口はガクガクするので 常に抱っこです
羨ましいです🎵

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😄
    夜だけはわかるのか諦めてくれる事多いんですが日中は4児ママさんのお子さんと同じでヒクヒクしながらギャン泣きします😂

• 3月19日
にこにこ

赤ちゃんの泣き方で判断しただけじゃないですか∩^ω^∩
全然大丈夫です!

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😢
    優しいお言葉頂けて嬉しいです。なぜか今日は酷いことをしてる気分になってしまって💦

• 3月19日
ちむ

私も始めは、何かひどいことしてるような気がして心苦しかったんですが😥💦その分、昼間いっぱい抱っこするから夜はお母さんも休ませてーて、1人で寝てもらうようになりました😄

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😄
    同じような方がいて安心しました♡いつもは勝手に寝てくれていい子~🎶って感じで日中は抱っこちゃんだし何とも思ってなかったんですが今日何故か罪悪感でいっぱいになってしまって💦休めるしラッキー!くらいに思っていいですよね(笑)

• 3月19日
ミッチー

ひどくないですよー😃
ひとりで寝られるなんてスゴイ!!
私、そんな感じのネントレしましたし😅

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😢❣️
    ネントレされたんですね♡何ヶ月ごろされたんですか??

• 3月19日