※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
雑談・つぶやき

地元の友達が2泊3日で我が家に遊びに来てくれて、長男とたくさん遊んで…

地元の友達が2泊3日で我が家に遊びに来てくれて、長男とたくさん遊んでくれました。とても感謝しています。

でも、最終日の今日動物園に行ったのですが、息子が甘えて抱っこと言うとすぐ抱っこしてくれて歩き回ってくれたりしているのを見て、何故か嫌な気持ちになり、甘えないで歩きなさいと息子に降りるよう促し、手を繋ぐ自分がいました。

また、息子が友達が食べていたアイスを欲しがってしつこくちょーだいと言うと、ひと口だよって差し出そうとしたのを見て、大丈夫と止めて我慢しなさいと息子に注意してしまいました。私が家族以外の人と間接キスして欲しくなかった、というだけの理由です。

今思うと、嫁に敵対心?を持つ姑みたいで、自分がなりたくない、ならないようにしている人間になってるじゃんって、凄くモヤモヤします。

息子の成長と共にこの気持ちも、結婚する歳になる頃には変わるのでしょうか…。

お嫁さんと仲良く出来る人間でいたいんです。

自分の心の狭さに落ち込みます(;_;)

コメント

みこ

なんというか息子さんが不憫でなんとも…😭
下の子をお友達に任せて
上の子を構ってあげられたら良かったですね💦
アイスも買ってあげたら良かったのに😭

• ひあゆー

ひあゆー

コメントありがとうございます。
    下の子は旦那が抱っこしていて、上の子とは手を繋いだり抱っこと言われればしていたのですが、人(特にお姉さん)が大好きもので息子から友達に行っていたんです(;_;)
    アイスも、私たち家族でかき氷食べていたんです。でも、食べ終わるのが友達のが少し遅くて…。
    息子には申し訳ないなと思っています😞

• 3月19日