※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

赤ちゃんは問題ないけど、胎嚢が小さいです。心配です。この状態で出産された方いますか?教えてください。

こんにちは。
10w2dのものです(´-` )

先日、9w4dで病院に行ったところ2cmの赤ちゃんを確認できました。
大きさは2日分くらい小さいけど問題ないと言われました。

しかし、胎嚢が小さすぎると思います😓
妊娠発覚したときから、赤ちゃんの成長は普通なのに胎嚢の成長は遅くて、赤ちゃんがいつも苦しそうです。
こんな状態でも無事出産された方いらっしゃいますか?

とても心配なので教えてくださいm(._.)m

コメント

もん

出産経験はありませんが私も同じ周期で赤ちゃんの大きさが4センチ胎嚢が4.5センチなんて言われてえ、、赤ちゃん狭くないのかなこんなもんなのかなって思っています、、でも赤ちゃんの成長も順調でとは言われ胎嚢の問題もないのか何も言われなかったです、、何も言われないから尚更心配ですよね(◞‸◟)

• ふか

ふか

同じ状況だったんですね!
    胎嚢が小さいと苦しくないのか心配で😓
    お医者さんに何も言われなければ平気なんですかね。。
    気にしてても仕方ないのはわかってるんですけどね😅
    とにかく赤ちゃんの生命力信じます!
    ありがとうございます☺︎

• 3月19日
ゆか

平面の写真で見るとそう見えますが、胎嚢のはじの方に赤ちゃんがいるだけらしいですよ✨
あと、もっと大きくなったら羊水の量が関係してくるらしいです✨

• ふか

ふか

そうなんですね!
    胎嚢のサイズは測ってくれないし、とても窮屈そうなので心配してました( .. )
    撮り方の問題もあるんですね!
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊🌟

• 3月19日