※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

産院で4Dエコーを検討中です。4Dのメリットや必要性についてアドバイスをお願いします。

エコーについて質問です💕私が通っている産院では4Dやってなくて、4Dってどうなのかなーって思ってます!!記念に残るしいいなと思っていて、4Dをとるために他の産院に行こうかなとか思ってます♩でも初診もかかるし勿体無いかな〜😔💦皆さんはどうでしたか?別に4Dやらなくてもいいとか、4Dのいいところとか教えていただけると嬉しいです😊💟

コメント

Karin

初めての子だったので、4Dやりました(^^)5000円かかりましたが、旦那さんと一緒に赤ちゃんがアクビしたり頭をスリスリしている姿を見た時はとっても幸せな気持ちになりました♡でも前半はずっと顔を手で覆っていたり隠れていて、なかなか顔を見せてくれませんでしたww
赤ちゃんが見えやすいタイミングが合うがどうかですね!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

私の通っている産院では4Dやってなくてやるとしたら他の産院でやるんですけど、初診とかもかかるともっとしますよね😔💦
    タイミング大切ですよね💕ありがとうございます!!

• 10月5日
3Rmama

4Dエコーがある産院ですが健診時に顔を少しでも隠していたら4Dに切り替えない主義の院長です(T_T)第三子、今回が最後になるであろう事と上の子達に赤ちゃんがいる事を説明したかったので他院通院オッケーの4Dエコー外来に行きました♪(´▽`)
3000円で30分じっくりみてくれてとっても良かったです!!!近場に数件電話しましたが高いところだと7000円など値段は色々だったので探すのであれば数件電話してみた方がいいかもです!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

教えていただきありがとうございます😊💟
    そうなんですねーo(>_<*)o
    電話して聞いてみます♩
    なにも知らなくてお聞きしたいのですが、3Dと4Dってなにが違うのですか?😔🌀

• 10月5日
  • 3Rmama

3Rmama

2Dも3Dも超音波を使用してます!3Dとは長さと幅と奥行き。4Dはこれにさらに時間を加えたもので簡単に言うと4Dは3Dを動画にしたものと考えると簡単です(^^)性別や赤ちゃんの成長等を見るには2Dの方がいいみたいですね!

• 10月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

通常のは2Dですか?💕
    ご親切に教えていただきありがとうございます😊💕

• 10月5日
  • 3Rmama

3Rmama

グッドアンサーありがとうございます(^^)そうです!普通の白黒で立体的ではないものが2Dです!もちろんあれだけでも十分なんですが出来ればお顔とか見たいですよね♪(´▽`)我が家は18週で4Dエコー外来に行きましたが24〜30週頃だと顔つきもしっかりみえていいみたいです!18週だとお顔ははっきりしてないものの全身がうつり十分人間の形でとっても神秘的でした(^^)楽しみですね。

• 10月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こちらこそありがとうございます😊とってもわかりやすいです♩
    そうなんですね!せっかくだから4Dやろうかなって思ってます💕
    24〜30wですね(´-`).。oOやるならそのくらいに行ってみます♩
    ありがとうございました😌💕

• 10月6日