※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

久喜市のあおば幼稚園について、願書提出時の受付時間や面接の有無、市外からの受け入れについて知りたいです。

久喜市内にある、あおば幼稚園についてどなたか教えていただきたいことがあります。
こちらに願書提出するにあたって受付時間より前に並ぶとか面接があるとか知りたいです。また、ここは私立のようですが市外からの願書で落ちるとかあるのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします( ..)"

コメント

ぴろた

私も詳しいことはわからないのですが、面接はないと思いますよ!
願書は受付時間のかなり前から並ぶというのは聞いたことがあります。

幸手市の方でも入園してる方はいるので、市内かどうかもあまり関係ないのではと思います!

  • ねこ

    ねこ

    回答して頂きありがとうございます!
    元々は久喜市内に住んでいて幼稚園はここにしようね~なんて子供に言い聞かせていたのですが引っ越すことになってしまって…
    一応隣町なのですが通わせてあげれる距離なので希望の幼稚園は変えない方向で検討しています。

    やはり並ぶのですね…という事は先着順とかになるんでしょうか?2、3時間前とかでも遅いんですかね?(°°;)
    結構前にホームページを見た際に願書提出の後に制服の採寸と書いてあって簡単に入れるじゃん!と気を抜いてましたヽ(´Д`;)ノ

    そうなんですね!それを聞いて少し安心しました!ありがとうございます。

    • 3月20日
るるりら

願書の受付はかなり早くから並んでます。
ちなみに朝7時の段階で、願書受付は終わっていました。
受付のために夜通しで並んだ人もいると聞きました。
願書受付してもらえるとその後に簡単な面接がありますが、合否を決めるものではありません。
幸手市内から通われてる方もいますので、市外だから不利ということはないです。
昨年から認定こども園になったので、1号認定で入園されると思うのですが、保育料の算定が各市町になります。