※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

高校時の恩師の定年お疲れ会に誘われ、赤ちゃんのミルク問題で不安。5ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげて寝かしつけした経験のある方いますか?

今度高校の時の恩師の定年お疲れ会があるということで誘われて旦那に話したところ、行っておいでと言われたのですが完母のため寝る前だけミルクにしなよと言われました…
もうすぐ5ヶ月なのですが、途中からミルクをあげて寝かしつけした方、いらっしゃいますか?

何だか不安です…

コメント

ゆなこた

完母からいきなりのミルクで寝かしつけは難しいと思います😅慣らさないといきなりは難しいです😅

• ハム

ハム

そうですよね…
    まだ1ヶ月近くあるので頑張ってみます😞💦

• 3月18日
ポインター

何が不安なんですか?併用してる方は多いと思いますよ

• ハム

ハム

添い乳に慣れてしまっているのできっとぎゃん泣きして心が折れたりしないかが不安です😑
    自分が悪いのですが…すみません😢⤵️⤵️

• 3月18日
  • ポインター

ポインター

うちも完母で添い乳でやり過ごしてましたが、ある日突然ミルクでもすんなりいけました。まだ日に余裕があるなら、慣らしてあげた方がいいですね(^^)

今後体調不良や服薬、今回の用事みたいに卒乳まで母乳をあげられるとも限りませんから。

• 3月18日
  • ハム

ハム

そうですよね‼️

がんばります✨

ありがとうございます‼️

• 3月18日
rk

完母です!
ミルク試したことないですが搾乳した母乳なら哺乳瓶使って飲んでくれます!
搾乳も冷凍なら3ヶ月持つみたいなので試してみたはと思いました!
ミルクはお金かかるけど搾乳なら搾乳機さえあればタダだし一時的なので!

• ハム

ハム

搾乳いいですね!
    添い乳卒業もがんばります😞💦

ありがとうございます😘

• 3月18日
とらきち☆

慣れたら大丈夫ですよ😃頑張ってください❗

• ハム

ハム

ありがとうございます😘

かんばります😊

• 3月18日
くろすけ

うちもほぼ完母です。
いきなりミルク飲んでくれるか不安であれば搾乳した母乳で1ヵ月練習であげてみてはいかがでしょうか!
哺乳瓶でも飲みながら寝てくれる時もあります。
私は分からないことだらけ結構夜の寝かせつけ方が変わったりしてます…💧