※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

1歳の子供の朝食について相談です。離乳食やバナナを与えていますが、アンパンマンのパンやチーズ味について悩んでいます。食パンは食べられるなら与えるべきか迷っています。

1歳くらいの子供がいます。
4月から仕事復帰する予定で朝が早いので手軽に食べさせられるものを考えているのですがどんな物を食べさせていますか?
今は離乳食のストックやバナナなどです。アンパンマンのパンはまだ早いですよね?以前はなかったチーズ味とかも出てて甘みは少ないのかな?と気にはなっているのですが食パンとか食べれるなら食べなくなるまでなるべく与えない方がいいのかなと迷っています。

コメント

RY ♛ Mama

01歳ぐらいからアンパンマン食べてましたよ( ¨̮ )

• ベビさよ

ベビさよ

じゃあもうあげてもいいかもしれませんね☺デビューさせてみます✨

• 3月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

11ヶ月からアンパンマンのスティックならあげてます

• ベビさよ

ベビさよ

あげてるんですね😊
    同じ月齢です。ちなみに1回の量は2~3本くらいですか?

• 3月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

一応甘いので2本までにして、それプラス食べたがったら食パンやストックのフレンチトーストを3分の1あげてます!

• 3月18日
  • ベビさよ

ベビさよ

3本は多いですもんね☺私も併用してみます。

• 3月18日
うさぎ。

うちは1歳になってからアンパンマンのパンあげてます◟⌣̈⃝◞ 甘くておいしいみたいで、パクパク食べますが 違う日に食パンあげても全然食べます😊♩

ちなみに朝はいつもパンです!仕事はしてないですが、旦那の朝食、お弁当作りで朝は忙しいので パンとフルーツなど全て手づかみでで食べられるものにしてます!(いちご、バナナ、キウイ、みかんが多いです)

• ベビさよ

ベビさよ

あげてるんですね。上の子も一時期食べてたんですがいつだったか忘れてしまって💦
    今も大人がパンなのでパンに…と思うんですがバラバラしていて。
    甘くておいしいですよね😄
    上の子の時もパン食べてくれるとすごく楽だったので様子見てあげてみます✨

• 3月18日
🍀(24)

1歳からアンパンマンパンと果物です。
みかん、バナナばかりですが(笑)
野菜味しか与えたことないです(^_^)/

• ベビさよ

ベビさよ

上の子の時は野菜と普通のしか見たことなかったのにチーズやらなんかタマゴパンみたいなのもあったり増えたなぁと😉時々あげたりしながら色々試してみます✨

• 3月18日
♡じゃじゃ丸♡

一歳前からあげてます☺︎
普通に食パンもたべるので気にしてないです!

もし可能なら野菜スープまとめて作って冷凍・もしくは野菜ミックスを冷凍して朝カップスープに入れてあげてはどうですか?
野菜がたくさん取れるしチンするだけで楽チンです♡

• ベビさよ

ベビさよ

スープストックいいですね😁
    カップスープというのは市販のとかですか?

• 3月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは大人の減塩のやつを薄めに作ったりしてます☺︎
    アンパンマンのスープより、減塩のやつの方が塩分量少なかったです!

それでも大人用が微妙ならベビーフードのポタージュの素売ってるのでそれを使うと良いと思います☺︎

あと、副菜を何種類か冷凍ストックしておくと忙しい時メインだけ作ってもバランス取れるのでオススメです♡

• 3月18日
  • ベビさよ

ベビさよ

今も夕食取り分けた時に2~3食分容器に入れて冷凍ストックしてます。炊き込みご飯作ったり…。忙しい時や時間ないときはチンだけなので便利です。上の子が未だに市販のスープとか苦手で下もベビーフード完食しないことが多いのでなるべく手作りでストックしてみます。

• 3月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

手作りが一番です☺︎
    うちの子はカボチャが好きなので、カボチャをマッシュしたの冷凍してます♡
    朝はチンして牛乳入れて伸ばせば簡単ポタージュ!笑笑

サラダにしたり、ご飯に混ぜたり色々できるのでオススメですよ♡

• 3月18日
  • ベビさよ

ベビさよ

うちもかぼちゃ好きなのでストック作ってみます。じゃがいもやさつまいもでも作ってたら少しバリエーション出ていいですね😁
    色々アドバイスありがとうございます✨

• 3月18日